梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の不思議~カナダ~

f:id:umenomi-gakuen:20170827170743j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170827170756j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170827170808j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170827170820j:plain

***出演***

ロペス(16歳)

エレン(11歳)

オルテガ(17歳)

 

(一言)

今日はカナダを紹介します。

 

カナダは北米の一番北にある国で、自然が美しく、冬は雪が降るので、ウインタースポーツも楽しめます。北極に近い国の一つのなので、冬は寒いです(>_<)

食べ物ではメープルシロップを多用します。カナダはメープルシロップ発祥の地で、生産も消費も世界一です。お菓子によく使いますが、スープにメープルシロップを入れるなど、料理にも使います。

スポーツではサッカーや陸上、水泳、スキーなどが盛んで、多くの有名選手を輩出しています。カナダ出身のアーティストもおり、全米・全英チャートで上位を獲得しているアーティストもいます。

 

カナダはアメリカのお隣なので、人種も文化もアメリカと似ています。

アメリカ人は白人・黒人がいますが、カナダも白人・黒人がいます。

学校教育もアメリカと似ていて、州によって教育内容や基準が異なります。義務教育も州によって異なり、多くが下が6歳または7歳、上が15歳または16歳ですが、州によっては17歳、18歳までのところがあります。学校もエレメンタリースクール(小学校)、ハイスクール(中高一貫校。州によってはセカンダリースクールという名前も)、ジュニアハイスクール(中学校)、シニアハイスクール(高校)など、さまざまで、州によって学校の制度は異なります。学費は6歳から18歳まで無償です。高等教育では大学などがあります。

成人の年齢も似ており、ともに18歳で、州によっては19歳のところもあります。

ただ、アメリカと違うのは人種差別がないことですかね。アメリカでは黒人の差別がかなり昔からあり、黒人は白人の場所の出入りが禁止になったことがありました。その点、カナダは人種による差別はありません。銃もアメリカでは未だに自由ですからね。

 

今日はカナダについてお送りしました。(ロペス)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ