梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ポッキーとプリッツ

こんにちは。華蓮(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「ポッキーとプリッツ」です。

今日は「ポッキー・プリッツの日」です。ポッキーとプリッツはグリコが発売しているロングセラー商品で、チョコがけのブレッシェルがポッキーで、甘辛い味付けのブレッシェルがプリッツです。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・華蓮、しのぶさん(中等教育学校2年)、シュシュ(うさぎ・♀3歳)です。

 

華蓮「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、焼き魚(鮭。キャベツのせん切りつき)、ほうれん草のおひたし、さつまいものレモン煮、漬物(たくわん)、果物(みかん)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

華蓮「おいしい!焼き魚はあまり好きではないけど、このお弁当は食べれそうです。」

しのぶ「初めて食べましたが、おいしいです!」

シュシュ「野菜たっぷりで体にもいいですね~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

華蓮「今日はウチがオレンジジュース、しのぶさんがアイスティー、シュシュがアイスカフェオレです。それぞれ違う飲み物なんですが、それぞれの飲み物を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「ポッキーとプリッツ」です。まずはプリッツでは何が好きですか?まずはしのぶさん。」

しのぶ「ウチはオーソドックスなローストです。バターの味でおいしいです。」

華蓮「ウチもそれ好き!おいしいですよね。シンプルな味でおいしい。シュシュは?」

シュシュ「ウチはサラダ。サラダのドレッシングの味でおいしいです。あとはトマトプリッツですね。」

 

華蓮「ウチもサラダは好きですね。」

しのぶ「トマトプリッツも大好き!ウチもよく食べます。あと、限定もののプリッツってない?」

シュシュ「あるある!東京のはあまりないけど、こないだお兄ちゃん(ファスナー・うさぎ・♂5歳)が北海道へ旅行に行った時に北海道限定プリッツをお土産にもらって、超おいしかった。」

しのぶ「北海道のはどんな味なの?」

シュシュ「北海道バタープリッツっていう商品だけど、バターの濃厚な味でおいしい!絶対おすすめ!」

華蓮「なんか聞いただけでおいしそう!他の地域ではどんな味なんだろう?」

しのぶ「関西ではねぎ焼きとか、沖縄では黒糖とかがあるみたい。」

 

沖縄限定 グリコ ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖

沖縄限定 グリコ ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖

 

華蓮「いろいろな味があるんだね。次はポッキーなんだけど、どの味が好き?まずはシュシュ。」

シュシュ「ウチはいちごポッキー。いちごのつぶつぶでおいしいし、見た目もかわいい。」

しのぶ「ウチもいちご!おいしいよね。ハート形の形も女子心をくすぐるしね。いちご以外ではアーモンドクラッシュポッキーが好き。」

シュシュ「ウチもそれ好き!!普通のポッキーに比べてすごくリッチ。華蓮は?」

華蓮「ウチはいちごもアーモンドも好きだけど、やっぱり、定番のポッキーが好き。」

しのぶ「ウチも定番もの好き。」

シュシュ「やっぱりポッキーはオーソドックスがいいね。」

華蓮「あ、ここにポッキーが(ワラ)。あの、ここで「ポッキー・オンザロック」をしませんか?」

しのぶ「ポッキー・オンザロックって何?」

華蓮「それぞれの飲み物があるじゃないですか。その飲み物にポッキーをつけて食べるんです。うちのお母さん(もえみ・40歳・主婦)が飲み物にポッキーをつけて食べるのを「ポッキー・オンザロック」って教えてもらいました。」

シュシュ「いいね。やってみようか。」

(それぞれポッキーを持って)

華蓮「では各自の飲み物にポッキーをつけます。ポッキーをくるくる回してくださいね。回したところで、いただきます。…ん!おいしい!」

しのぶ「うん!いける!いつもはそのまま食べるけど、こういった食べ方もいいね。」

シュシュ「どんな飲み物にも合うね。あと牛乳とか、大人だったらお酒も合いそう。」

華蓮「よかった。これだとパーティーにもぴったり。もう一つ食べようっと。」

f:id:umenomi-gakuen:20170920192601j:plain

(左からしのぶ、華蓮、シュシュ)

 

今日の「ポッキー・プリッツの日」はポッキーまたはプリッツを食べてね♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ