梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~トイレ~

f:id:umenomi-gakuen:20170920193229j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170920193240j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170920193251j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170920193303j:plain

***出演***

大吉(中2)

美恵(高2)

未来(中2)

沙紀(中2)

 

(一言)

トイレはよくある公共施設だけど、オレはトイレは用を済ますだけで終わり。

 

しかし、女子はトイレのマナーが悪すぎる!!

女子トイレでは女子同士で一緒にトイレに行く「連れション」が流行っている。オレが通っている中学でも2人以上の女子が一緒にトイレに行くのが当たり前となっている。男子は2人以上でトイレに行くことはほとんどない。一緒に行く方が恥ずかしいし。

あと、トイレの順番を待っているのに、待ち時間が非常に長い!!ひどい場合は1時間以上かかる人もおり、もう少し早くできないかな?トイレに設置している洗面所でも化粧をする時間も長い!!男子は化粧をする人はほとんどいないので、ありえないわ!!

 

男子にとっては用を済ますだけのトイレだけど、女子はもう少しマナーを考えろよ!!(大吉)

 

(他のみんなからひと言・女子編)

>女子同士でトイレに行くのは自由だと思う!!一人でトイレに行くのは恥ずかしいし、みんなで一緒に行った方が安心できる。男子はわからないわけ!?(未来)

>化粧する時間がなくて、電車の中で化粧するわけにもいかない。トイレで化粧をするのに時間がかかるのは当たり前!!あと、女子は生理があり、その処置で時間がかかるので、トイレの時間がかかるのは目をつぶってほしいです!!(恵莉子・23歳・団体職員)

>女子は普通にトイレをしたり、化粧をしたりしますが、子育て中の母親は子どものおむつも代えないといけない。自分がトイレをするときは子どもを離すわけにはいかないので、やっぱりトイレの時間はかかってしまいます。(房恵・31歳・主婦)

>私は女子ですが、女子トイレの時間が長いのはすごくいらだちます。トイレに行くのをガマンできない人も多いので、早めに済ませてほしいと思います。(由紀子・大学3年)

(他のみんなからひと言・男子編)

>確かに女子のトイレの時間が長いよね!待っている人もいるのに、もう少し早く終わらないかなって思う。オレが通っている高校でも女子同士の連れションが多いので、考えられないわって思う。(智典・高1)

>男子でもトイレの時間が長い人いますよ。痔を持っている人とかは「ウォシュレット」でお尻を洗っている人もいるし、化粧している男子とかは化粧の時間も長いしね。(速人・36歳・運送会社勤務)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ