梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

救命センター24時?(第4回)

f:id:umenomi-gakuen:20171018213145j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20171018213207j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20171018213218j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20171018213231j:plain

***出演***

花江(39歳・救命医)

一世(36歳・救命医)

信次郎(くま・♂7歳)

安芸夫(56歳・自動車整備士

 

(一言)

今日は年末年始の救命についてお送りしました。

救命の仕事は年末年始も忙しく、会社等の忘年会・新年会もあり、多くの患者が運ばれてきます。

救命医とナースは朝から深夜までバタバタで、毎日多く運ばれる患者の治療にてんてこまいです。

 

中には他の部屋と間違えて救命にやってくる人も多く、スタッフにとっては大迷惑。

ちゃんと必要な患者かをトリアージをしないと、年末年始も除夜の鐘を鳴らすくらいゴ~ンとまいっちゃうよ~!!

 

急な病気やけがであまり救急車を必要としない患者の方は、かかりつけのクリニックで治療してね。(信次郎)

 

*(注)実際の救急救命センターはこんなパロティではありません。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ