梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

年末の大掃除

f:id:umenomi-gakuen:20171018215246j:plain

こんにちは。将子(51歳・主婦)です。

今日は年末の大掃除についてお送りします。

 

12月はあわただしい月。クリスマスやおせちの準備、大みそかとやることはいっぱいあります。

年末に必ずやらなければならないのが、大掃除です。大掃除は1年中たまったほこりを落とすことで、新しい年を迎えることができます。

大掃除は各家庭によってやり方が違いますが、各部屋の掃除に台所、居間、風呂、トイレと広範囲です。掃き掃除や拭き掃除はもちろん、各部屋の窓ガラスの掃除、屋根の掃除(一軒家のみ)、車の掃除…とやることはいっぱい。妻はもちろんですが、夫も子どもたちも親も手伝います。

 

ここで便利な掃除グッズを集めました。

(掃き掃除)

 

CCP コードレス回転モップクリーナー(充電式) ブラウン ZJ-MA8-BR

CCP コードレス回転モップクリーナー(充電式) ブラウン ZJ-MA8-BR

 

 

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ875A シルバー 【日本仕様正規品】 875A
 

 

まずは部屋の掃き掃除。ほうきを使う家庭もありますが、やっぱり掃除機が欠かせません。気軽に掃除をしたい方には人気のルンバ。布団クリーナーは布団の汚れだけでなく、ダニやハウスダスト、花粉なども取ってくれるのでおすすめです。

(拭き掃除)

Satto ハンディーモップ ホワイト

Satto ハンディーモップ ホワイト

 

 

超電水クリーンシュ! シュ!  Lボトル 500ml

超電水クリーンシュ! シュ! Lボトル 500ml

 

 

ココマジック

ココマジック

 

 

 

 

高森コーキ トイレ洗浄剤 便器の尿石落し TU-69

高森コーキ トイレ洗浄剤 便器の尿石落し TU-69

 

 

 

次は拭き掃除などです。洗剤は安くて機能性のあるものを選びたいですね。

(屋外)

 

工進 エンジン式高圧洗浄機 14mpa 車輪付タイプ JCE-1408UDX
 

 

 

 

最後は屋外。屋外の掃除には高圧洗浄機が大活躍!外壁や屋根、車まで何でも使えます。

他にもありましたが、年末の大掃除で晴れ晴れとした新年を迎えましょう。

 

というわけで、将子でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ