梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

10大ニュース 2017(その1)

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

信吾(高1)です。

舞奈(中2)です。

さあ、今年も恒例の10大ニュースが始まるよ。(八兵衛)

どんなニュースなんだろうね。(舞奈)

今年もいろいろありましたからね。(信吾)

というわけで、2017年の10大ニュースを発表します!(3人)

 

1.安倍首相が2つの私立学校法人の学校建設に関与!!

安倍首相が大阪の学校法人「森友学園」の私立小学校建設に関与していたことが分かった。本人は否定をしているが、すでに安倍首相の妻・昭恵夫人が名誉校長に就任したことが発覚!その「森友学園」の経営者夫婦が国の補助金をだまし取ったなどで、詐欺容疑で逮捕された。一方、岡山の学校法人「加計(かけ)学園」で愛媛に来年春開学予定の「岡山理科大学」・獣医学部建設をめぐって、学部新設についても関与していたことが分かった。安倍首相だけでなく、鴻池元防災相や下村文科相らも「森友学園」・「加計学園」の運営に関与していたことが相次いだ。

youtu.be

youtu.be

>ぼくはこのニュースが一番の問題だよ。2つの学校法人の建設をめぐって隠蔽工作をするし、その事実を隠して、総選挙をして逃げる体制をする政府が一番の問題だよ!!(クミン・くま・♂3歳)

>私は長年教師をやっていたけど、「森友学園」の籠池夫婦は教育者ではない。子どもを大事にしない最低なやつらだ!!(中村・80歳)

>森友の幼稚園も保育園も運営体制がひどい!保育士をしている私にとってはおかしいのではないかと思う。(准子・53歳・保育士)

>加計問題は首相だけでなく、下村さんらも関わっていたしね。(茂之・27歳・メーカー勤務)

>今の教育の崩壊が物語っているよね。「森友」が典型的な学校の一つ。(ドトウ・ダックス・♂3歳)

>森友の幼稚園の子どもが「教育勅語」を言わされたり、運動会の選手宣誓で「安保法制通ってよかった」って言うのはすごくおかしい!普通の子どもだったら嫌がると思う。(明日香・中1)

>一番かわいそうなのが子どもたち。「森友」の幼稚園や保育園を運営している夫婦も悪いけど、その幼稚園や保育園に入れた子どもの親も問題。(ニコラ・くま・♀4歳)

>幼稚園の運営体制も大きな問題が起こっています。給食の与え方やトイレの仕方、「教育勅語」の暗記も、普通の幼稚園ではありえないほどの問題があるように思います。保育園も保育士の質の問題や勤務体制も大きな問題が起こっていますね。(隆子・40歳・幼稚園教師)

>私は息子(叶夢・2歳)がいるので、そんな問題のある保育園や幼稚園には子どもを安心して預けられないです。(礼乃・29歳・看護師)

>森友の問題も加計の問題もどちらも安倍首相がからんでいるし、森友に関しては昭恵夫人が名誉校長になっていたこともわかった。森友の小学校建設をめぐっては普通は買い取ることができない国有地を簡単に買い取ってしまう。加計の獣医学部建設ではいろいろな内部資料もあると報道されている。しかし、当の安倍首相は事実を一切言わずに放置をして、総選挙をして、憲法改正をして逃げようとする。本当に最低なやつらだ!!(翔希・中2)

>余談だけど、フィギュアスケート田中刑事選手の出身校、高校から加計学園の系列である「岡山理科大学附属高校」と「倉敷芸術科学大学」となっているし。(りょう・高1)

加計学園の大学獣医学部建設の問題はいくつか起こっているのに、簡単に開学を認可するのはおかしいんじゃないかと思う。(活彦・35歳・銀行員)

森友学園の幼稚園の教育方法は昔の教育も今の教育も全く合っていないですね。(侑子・58歳・教育評論家)

>運動会の時に「安倍首相バンザイ!」とか「安保法制通ってよかったです」などを幼稚園の子どもが言う言葉ではないです。あと、森友の理事長の奥さんが知らない子どもにあいさつが悪いことを理由にビンタをするのは犯罪です!!(智之・大学1年)

>森友の小学校を開校した際に愛知の中等教育学校への内部進学の話まであった!当の中等教育学校側は全く知らないし。(ランディ・あひる・♂2歳)

>国有地とは言っても、ゴミ屋敷の場所ですからね。あんなところに小学校を建てたら環境にも悪いわ。(多巳・46歳・漬物店勤務)

>加計獣医学部の建設は地元・愛媛と今治は賛成。しかし、市民は反対派が多いです。(舜・50歳・公務員)

>ていうか、獣医学部って今さらいるの?(悠佳・中2)

>あんな静かな町に大学はいらないです!大学を建設するためのお金も絡んでいるし。(ネルケスコティッシュフォールド・♀8歳)

>安倍首相がいる限り、日本の未来はないですね。(佳世子・45歳・オーストラリア在住)

 

2.大関稀勢の里横綱に昇進!!

大関稀勢の里が大相撲・春場所で優勝し、その後横綱に昇進した。日本人力士が横綱に昇進したのは、1998年に横綱に昇進した若乃花(現:花田 勝氏)以来約19年ぶりの快挙となった。

youtu.be

若乃花関以来の快挙ですね。おめでとうございます。(樟子・36歳・出版社勤務)

若乃花以降は外国人力士が横綱だったけど、久々に日本人力士の誕生ですね~。(貴之・小6)

稀勢の里横綱昇進で、日本の大相撲も活気が出ましたな~。その反対に外国人の横綱は何をやってるんじゃ!!(兼三・73歳)

>久々に日本人横綱誕生はすごく興奮します!(秋・小4)

>日本人力士の活躍で、相撲をする子どもたちが増えるといいですね。(欽也・中1)

 

3.元「SMAP」3人がジャニーズ事務所を退所!!

2016年12月に解散した元SMAP稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退所し、元マネージャーの女性が経営する事務所に所属した。3人は共同でファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、SNSを開始することを発表。11月に放送したAbemaTVの72時間生放送のスペシャル番組に3人そろって出演し、稲垣がブログ、草彅がYou Tube、香取がインスタグラムを開始。3人のツイッターも開始し、多くのフォロワーが集まったほか、視聴数もAbemaTV史上最高となった。一方、木村拓哉ジャニーズ事務所に残留。中居正広は当初は3人とともに移籍をする予定だったが、テレビ番組のレギュラーを多く抱えていた関係で、ジャニーズ事務所に残留となった。

>全部は見れませんでしたが、3人の72時間の番組を見ました!SMAP時代とはまた違ったおもしろさがありました。(莉々花・中2)

>3人がジャニーズを退所してからはSNSも可能になりましたね。ジャニーズではSNS自体もダメだし、CDのジャケット写真でさえもネットで公表できないし。(沙保里・31歳・看護師)

>3人のツイッターのフォロワーも大物外国人アーティストらを超えるかも!?(シトロン・りす・♀3歳)

>すでにジャニーズを退所したタレントはみんなSNSをやっているのに、ジャニーズのタレントはみんなSNSはNG。ジャニーズJr.ではウチと同世代の子もいるのに、SNSができないなんてかわいそう。(春美・高1)

>72時間の番組はキャイ~ンや市川海老蔵など、多くの有名人たちがゲストで登場しましたね。(エオル・うさぎ・♂2歳)

>3人のジャニーズ退所で、3人がパーソナリティーをしているラジオでは「ラジコプレミアム」で聴くことができましたからね。顔写真のネット公表も解禁されたし。(あやか・中1)

>できれば他の2人もジャニーズ事務所を退所してほしかったです。別々での活動はなんか味気ないです。(恵里・22歳・メーカー勤務)

ジャニーズ事務所の方針で、退所したら2年間はテレビ出演がダメという規則があるなんて、おかしいですよね。他の事務所ではありえないです。(徹也・23歳・税理士)

>私も全部は見れませんでしたが、72時間テレビ、すごくおもしろかったです。(恵梨香・小5)

>元SMAPの3人以外にも、今井くん(今井 翼)や山P(山下智久)などもジャニーズを退所を希望するタレントもいるといううわさもあるみたい。(奏・小6)

 

4.安室奈美恵が来年9月に芸能界を引退!!

歌手の安室奈美恵が来年9月に芸能界を引退することを発表した。1990年代に当時中学生で「SUPER MONKEYS」のメンバーとして、センターで活躍し、のちにソロデビューを果たした。19歳の時にTRFのSAMと結婚し、長男を出産したものの、離婚。その後はトップアーティストとして、走り続けた人生だった。(それ以外の引退・活動休止については(その2)にて)

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 

>マジで!?安室ちゃんをお手本にしていたのに、超さみしい!!(美穂・高2)

>引退後は付き合っている恋人と再婚する予定みたいですが、まだ早い段階での引退はすべきではないです。(芳輝・37歳・スーパー勤務)

>私はアムラーになる前の世代だったので、その後の学年の子らがルーズソックスとかが流行り出しましたね。(ゆう子・42歳・惣菜店経営)

>私が高校生のときには制服のスカートをミニにしたり、ルーズソックスにしたりしました。金髪は私が通っていた高校では進学校ではなかったので、できませんでしたね。私も安室ちゃんにあこがれてファッションもマネしましたね。(亜由子・38歳・主婦)

>歌とかも好きだったので、引退してしまうのはさみしいです。(安代・中2)

>デビュー当時の歌から今の歌までよく聴いています。まだ40代なので、仕事はまだまだやれると思いますが。(ひかる・高2)

>私が高校生のときは栃木の私立高校に通っていたので、ルーズソックスは禁止されていました。なので、中学生を通じて学校でルーズソックスがはけなかったです。中学時代の同級生の女子はみんなルーズソックスをはいていましたので、すごくうらやましいです。(明恵・34歳・スーパーパート)

>私は高校生のときはルーズソックスは当たり前で、安室ちゃんを意識して、ガングロメイクもしていました。今思うと懐かしいです。(史恵・26歳・主婦)

>女子高生のお手本だったアーティストがいなくなるのはさみしいですね。(菜津香・19歳・タレント)

>沖縄ではものすごいニュースになりました!安室さんが引退するのはすごくさみしいです。今年の紅白は安室さんが特別枠で出演するそうなので、最後までじっくり見たいと思います。(恵良・小6)

 

5.ヨーロッパでテロが相次ぐ

ヨーロッパ各地でテロが相次いだ。ドイツのサッカーリーグの選手を乗せたバスが爆発事故を起こし、選手を含む2人がけがをした。犯人はイスラム国の犯行ではないかと思われる。イギリスではアメリカのアーティスト、アリアナ・グランデのコンサートで、終了後にテロが発生し、客22人が死亡したが、アリアナにはけがはなかった。また、ロシアでも地下鉄でテロが発生し、14人が死亡した。

youtu.be

>アリアナが助かったからよかったけど、お客さんを殺してしまうのは許せないです!!(ラズベリー・うさぎ・♀2歳)

>前にフランスでもテロがあったので、本当に怖いですね。(バラリオ・ブリティッシュショートヘアー・♂4歳)

>地元のスーパーなどでもテロがあったので、ヨーロッパはISのテロと戦わなければならない。(レーベレヒト・33歳・ドイツ在住)

>イギリスではあのテロの後に、アリアナが他のアーティストともに追悼ライブをやっていましたね。(エメラルド・ブリティシュショートヘアー・♀4歳)

>ロシアでもテロがあったので、子どもたち(ヴェロニカ・9歳&ジナイダ・5歳&ヴィタリー・2歳)を安心して遊ばせられないです。(マディナ・33歳・ロシア在住)

 

6.ウサイン・ボルト引退

ジャマイカの陸上短距離選手、ウサイン・ボルトが8月に開催した世界選手権(世界陸上)を最後に現役を引退した。ボルトはオリンピック・世界選手権などで20個の金メダルを獲得し、世界記録も更新した。しかし、最後に出場した今年の世界選手権では、100mでは本来の力が発揮できずに銅メダルを獲得。400mリレーではアンカーを担当したが、競技途中に足を故障し、棄権となったため、有終の美を飾ることはできなかった。(それ以外の選手の引退は(その2)にて)

世界陸上界のヒーローでしたね。本当に尊敬します。(修司・大学1年)

>引退後はサッカー選手になるって言ったけど、本当はどうなるんだろう?(悠人・中2)

>メダルや世界記録を目指して、常に努力をしていましたね。今年の世界陸上では残念な結果でしたが、とりあえず、お疲れ様でした。(瞬次・高3)

>テレビでよく見てました。8秒台を出す速さはすごいです!(夕飛・高1)

>ボルトはジャマイカの星、ジャマイカの伝説人!(アントン・16歳・ジャマイカ在住)

>100mではライバルのジャスティン・ガトリンに敗れてしまったけど、やっぱり最後はボルトらしい終わり方でしたね。(ライナス・19歳・アメリカ在住)

>ジャマイカの英雄!ボルトは永遠だ!!(チャーリーン・27歳・ジャマイカ在住)

>ボルトにあこがれて、陸上をやっています。いつかはボルトのような選手を目指しています。(ディック・11歳・ジャマイカ在住)

>アメリカ人である私でも尊敬する方です。お疲れ様でした。(カトリーヌ・19歳・アメリカ在住)

>最後のリレーでの故障が心配ですが、最後まで伝説のスプリンターでした。(エラ・25歳・ジャマイカ在住)

 

7.神奈川で女子高生を含む9人を殺害!!男を逮捕!!

神奈川県座間市で8月に2か月の間、女子高生3人を含む9人の男女が同時に殺害された。この事件で27歳の男を逮捕した!!犯行は男が運営するツイッターでの自殺願望者を呼びかけ、殺害された9人はこの男のツイッターで知り合った仲だった。

>私も嫌なことがあって自殺はしたいと思っているけど、SNSで呼びかけられて行くことはないです。どうせ死ぬなら自分で死にたいし。(仁海・24歳・飲食店アルバイト)

>被害者の中には女子高生も含まれていたので、やっぱり学校でのSNSの問題点が浮き彫りになりましたね。(万里子・34歳・主婦)

>ウチはSNSがやりたいですが、母親(千絵美・40歳・幼稚園教師)に禁止されているので、全くできないです。普通に友達と交流したいだけなのに。別に悪いサイトには行くことはないので。(咲紀・中3)

>ウチもいじめを理由に自殺を考えていたので、自分で自殺をするんなら、自分でやりたいと思っています。ただ、ツイッターや自殺サイトに誘われて、相手に殺されるのは嫌です。(智花・17歳・飲食店アルバイト)

>同じ年頃の子どもたち3人(晴奈・高2&裕馬・中3&美歩・中1)がいるので、この事件はホントに痛ましいです。末っ子の娘(美歩)以外の2人の子どもはSNSをやっているので、何を利用しているのかが心配です。(理緒子・42歳・学芸員

>犯人の男の仕事も不詳で、何をやっているのかもわからない。男が殺人が快感のように思えてならない。(たま・アメリカンショートヘアー・♂2歳)

>もっと早くSNSのトラブルについて厳しく取り締まるべきだと思います。警察もSNSの事件を放置したのでは、SNSの運営会社の思うツボになってしまいます!!(春弥・大学1年)

>今回の事件のように、SNSに対する安全性を強化すべきだと思います。(貴文・33歳・IT関連会社勤務)

>ぼくの地元ではないですが、同じ神奈川で起こっていたので、ちょっとびっくりしています。(修作・高1)

>有害サイトだけでなく、SNSについても犯罪防止の強化をしてもらいたいです。この事件はぼくの地元で起こっていたので、本当に衝撃でした。(達志・中3)

 

8.WBC、アメリカが初優勝!!日本は準決勝敗退!!

WBCワールドベースボールクラシック)が日本・アメリカなど開催され、日本(侍ジャパン)は日本での予選を突破したが、アメリカで開催した準決勝でアメリカと対戦し、準決勝敗退となった!!その後、決勝戦でアメリカはプエルトリコと対戦し、見事初優勝に輝いた!!

>今回の敗北は小久保采配に疑問がありますね。(和人・小6)

>ホームである日本での予選では楽勝だったけど、アメリカで開催された準決勝で敗退。一体なんなんだって思う。(啓司・中1)

>日本は残念な結果でしたが、野球大国であるアメリカが初優勝したのはよかったです。(喜人・24歳・野球選手)

>選手の中で巨人の小林がWBCでは大活躍だったけど、本家のペナントでは今一つ…。(球矢・高1)

>巨人の菅野、ソフトバンクの千賀、広島のタナキク(田中・菊池)はWBCでもペナントでも好調をキープしましたが、反対にWBCの影響で成績が残せなかった選手もいました。日本ハムの中田、DeNAの筒香、阪神の藤浪、ロッテの石川などがその典型ですね。(草太・24歳・メーカー勤務)

>アメリカがWBC初優勝!!おめでと~\(^o^)/!!!(ケント・12歳・アメリカ在住)

>決勝戦では現地で観戦しましたが、迫力のある試合でとても興奮しました!!(リチャード・15歳・アメリカ在住)

>アメリカはこれまではWBCで悔しい思いをしていたけど、やっと優勝に導いてくれました!!(ネイサン・16歳・アメリカ在住)

プエルトリコは前回に続いて準優勝。プエルトリコは財政危機に陥っているだけに、優勝して国民を明るくしてほしかったです。(フレン・14歳・プエルトリコ在住)

>韓国は予選敗退…。超悔しいです!!(チャジュ・14歳・韓国在住)

 

9.浅田真央、宮里 藍が引退

フィギュアスケート浅田真央と女子プロゴルフの宮里 藍が、ともに現役引退を発表した。浅田は中学生の時に全日本選手権に出場し、世界では6人目となる「トリプルアクセル」に成功し、トリノオリンピックの候補とまで言われたが、当時年齢制限があるため出場することができず、その後は韓国のキム・ヨナとの対決で思ったような結果が出ず、19歳の時に出場したバンクーバーオリンピックでは銀メダル、23歳の時に出場したソチオリンピックではメダルの獲得はならなかった。しかし、世界選手権では3度の金メダルを獲得し、「世界女王」の異名をとった。ソチオリンピック後の1年間は休養し、復帰したものの、ジュニア選手の台頭で思うような結果が出ず、世界選手権の出場も途切れた。一方の宮里は高校生の時にアマチュアとして、国内の大会に出場。高校3年の時にプロに転向し、国内や海外の大会で活躍した。近年は思うような成績が伸びず、2017年シーズン限りでの引退となった。(それ以外の選手の引退は(その2)にて)

浅田真央 私のスケート人生

浅田真央 私のスケート人生

 

 

DVD>宮里藍に教えてきたこと。 (<DVD>)

DVD>宮里藍に教えてきたこと。 ()

 

>どちらも国民のスター選手でしたね。お疲れ様でした。(十和子・37歳・主婦)

>ぼくも趣味でゴルフをやっているので、藍ちゃんの引退はさみしいです。引退まで1ヶ月を切りましたが、それまでは有終の美を終えてほしいです。(島田・26歳・メーカー勤務)

>お兄さんとともに優秀な選手でしたね。最後の試合までがんばってほしいです。(俊夫・36歳・証券会社勤務)

>ぼくは浅田選手にあこがれて、フィギュアスケートをやっていましたが、思うようにうまくいかずに途中で辞めてしまいました。(秀数・高1)

>宮里選手は高校生の頃から大活躍をしていましたね。本当にお疲れ様でした。(愛依・高1)

>ウチも真央ちゃんにあこがれて、フィギュアをやっている一人です。引退するのはさみしいですが、次の道でもがんばってほしいと思います。(瑛梨・中3)

>欲を言えば、オリンピックで金メダルをとってほしかったです。真央ちゃんの活躍は日本や世界に大きな影響を及ぼしましたね。お疲れ様でした。(真愛寿・うさぎ・♀2歳)

>私も真央ちゃんにあこがれて、小さい頃からフィギュアスケートをやっています。私も真央ちゃんのように「トリプルアクセル」が上手になりたいです。(恵玲奈・小4)

>アメリカでも真央の影響が大きいです。お疲れ様でした。(フランシスカ・17歳・アメリカ在住)

>ロシアでは浅田選手のファンが多く、浅田選手のお手本を見て、多くの女子の有名選手を輩出しました。ロシアをスケート大国にした、大変影響のある方でした。(ユリアナ・18歳・ロシア在住)

 

10.各地の学校で教師によるいじめが相次ぐ

福井の公立中学校で当時中学2年の男子生徒が卒業した公立小学校を通じて、副担任による暴言でいじめられ、中学校の担任にも暴言でいじめられ、それらを苦に自殺を図った。自殺した生徒が通う中学校は1学年20人しかいない小規模の町の学校で、教育委員会も放置状態となっていた。また、大阪の公立高校で生まれつき茶色の髪でクオーターである高校3年の女子生徒が1年生の時に担任から髪を何度も黒く染められ、頭皮にかぶれが生じたが、担任はこれを無視し、髪を何度も黒くさせられたことで、不登校になり、生徒は学校側に裁判を起こしている。他にもある公立小学校では古くなった学校給食を無理やり食べさせたり、一部の生徒に「飛び降りろ!!」と暴言を吐くなど、各地で教師によるいじめ(スクールハラスメント)が相次いだ。

f:id:umenomi-gakuen:20170915204902j:plain

>ぼくも小学校の時に当時の担任教師によるいじめが原因で、同級生からのいじめに遭いました。中学に入った今でもいじめられているので、本当につらいです。(智樹・中2)

>ぼくも中学時代に不登校になりましたが、2年生の時に担任による暴言を吐かれたことで、学校に行かなくなりました。3年生になり、担任がよその学校へ異動になったことがきっかけで、学校に復帰しましたが、悪い教師がいる限り、学校の未来なんてないと思います。(信平・高1)

>ウチは公立の進学校に通っているので、服装は制服はありますが、自由に着こなしてもOKですし、カラーもパーマも自由です。友達は違う高校に通っていますが、友達の場合は校則が厳しくてパーマもカラーも禁止だそうです。高校(中高一貫校も含む)ではトップ進学校と底辺校によって校則が違うし、成績が優秀な子は自由にさせて、バカな子は校則を厳しくする学校が多いように思います!(彩菜・高1)

>同級生からのいじめも多いですが、ここ最近では教師による生徒いじめが多いように思います。長時間労働の問題もありますが、生徒と関わる余裕がなくなったり、コミュニケーションがまともに取れない教師が多いように思います!国や教育委員会は教員採用試験の在り方を見直すべきだと思います!!(有華・中3)

>私はハーフなので、大阪の高校のいじめは理解できません!私が通っている私立高校ではハーフもクォーターもいますが、生まれつき茶色い髪でも黒くすることなんてないです!(ティナ・高2)

>今の小学校・中学校・高校の教師による生徒いじめは「アカデミックハラスメント」の学校バージョンですね。勤務先の中学校でもおかしな教師はいますね。(カクタス・プードル・♂9歳)

>ぼくは埼玉の私立高校に通っていますが、学校の校則はとても厳しいです。「地毛証明書」まではありませんが、パーマやカラーは禁止されています。中学ではほとんどが校則が厳しい学校ですが、高校でも一部の進学校を除くと、ほとんどの学校の校則が厳しいです。学校は生徒の自治はないように思います。(優大・高3)

>ぼくも給食で担任教師からのいじめを受けました。あとで親が学校に訴えましたが、学校側が解決してもらえず、そのまま放置されました。どこの学校でもいじめが多いように思います。(光琉・小5)

>福井の事件は町に小学校も中学校も1つしかない事実上の「小中一貫校」で、生徒や教師からのいじめがあったら逃げ場がありません!今回自殺した生徒は町外の学校への転校もできず、逃げ場がなくて自殺をしたんだと思います!!それに学校も町の教育委員会も閉鎖的な体質だったのも大きな問題だと思います!!(佐也加・高2)

>ぼくは京都に住んでいますが、お隣の大阪で黒く染めなければならないいじめがあるのは本当に許せないです!!しかも大阪の公立高校は「大阪維新の会」によってめちゃくちゃにされ、教師も人権感覚がないように思います!!(知也・中1)

f:id:umenomi-gakuen:20171203171801j:plain

 

以上1位~10位までのニュースをお送りしました。

明日はランキングに入れなかったプチニュースをお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ