梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その33)

f:id:umenomi-gakuen:20171027213921j:plain

こんにちは!二郎(中3)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「スーパーカップ」をピックアップ!

 

「スーパーカップ」はエースコックが発売しているラーメンで、1980年代後半から発売がスタートし、若者を中心に大人気の商品です。

スーパーカップのラインナップを紹介します。

まずは「鶏ガラ醤油」です。スーパーカップは普通のカップめんよりも1.5倍大きくし、男性も食べやすい味となっています。現在は刺激的なかみごたえの「カドメン」の名を加えてリニューアルしました。しょうゆ味は定番中の定番で、発売当初からの商品です。

次は「熟成味噌」です。しょうゆと同様に発売当初からの商品です。

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン 120g×12個

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン 120g×12個

 

次は「濃コクとんこつ」です。これも定番商品。

次は「たっぷり野菜タンメン」です。超やみつきペッパー入りで味を引き締めてくれます。野菜が入っているので、女性にもおすすめ。

次は「豚キムチ」です。1990年代に発売し、現在では定番商品となりました。

次は「坦坦うどん」です。担々麺風のうどんです。

次は「鶏南蛮そば」です。鶏のだしが効いたコクのあるそばです。

次は「大盛りいか焼そば」です。1980年代前半に「いか焼そば」として発売しましたが、1980年代後半に大盛りサイズにリニューアルし、現在に至っています。

次は「大盛り油そば」です。B級グルメでおなじみの油そばをカップ焼きそばとして発売。大盛りサイズです。

最後はミニサイズの「スーパーカップミニ」です。通常のスーパーカップよりも半分に小さくしたもので、子どもや女性におすすめです。もやしみそと野菜ちゃんぽんの2種類。

他にはコンビニ限定商品があります。

 

CMでは通常のめんの大きさやカップの大きさを比較したり、スポーツチームに所属する若者たちがスーパーカップの感想を述べました。感想に答えた若者たちは「デリシャス!」「グラッチェグラッチェ!」「この味たまランチ!」など、ユニークな感想を言っていました。

CMの主な出演者は風間杜夫さん、榊原郁恵さん、宮沢りえさん、ビートたけし(北野 武)さん、猿岩石(当時)、松浦亜弥さん、市原隼人さんらが出演しました。

豚キムチではアメリカのバスケットボール選手、マイケル・ジョーダンが出演。大盛りいか焼そばでは旧:いか焼そばも含めて、石立鉄男さん(故人)、大橋恵里子さん、たこ八郎さん(故人)、深津絵里さん、SMAP(当時)の中居正広さん、稲垣吾郎さん、森 且行さん(現:オートレーサー選手)などが出演しました。

 

そして、現在のCMですが、サッカー・横浜FC三浦和良選手が出演しています。

最新のCM情報についてはエースコックのホームページをご覧ください。

エースコック(CM)ホームページ:http://www.acecook.co.jp/cm/index.html

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?来年1月もお楽しみに。

 

というわけで、二郎でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ