梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート アーチェリー同好会

こんにちは!綾香(高2)です。

今月の部活レポート・後半は「アーチェリー同好会」です。

 

アーチェリーは矢を放ち、的を当てて、得点を出す競技です。

部員数は12名。中学生から大人の方まで集まりました。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20171128224018j:plain

この日は都内のアーチェリー場で練習をしました。

的を絞って矢を放ちます。周辺の人に矢を向けないように注意しないといけません。

結果は何とか矢が的を付きましたが、点数的には今一つ…。

練習が終わった後は後片付け。矢は凶器にもなるので、片付けはきちんとしましょう。

 

アーチェリーは韓国ではお家芸になっていますが、日本ではまだ。だいぶ前のロンドンオリンピックでは男子の個人、女子の団体で初めてメダルを獲得しましたが、リオオリンピックではありませんでした。

アーチェリーは基本をしっかりしていれば、誰でもできる競技です。選手じゃなくても、趣味としてアーチェリーをする中高年の方もいます。

私たち「アーチェリー同好会」は目的の的に向けてがんばります!

f:id:umenomi-gakuen:20171128224036j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ