梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マスカラは使う?

ち~す。美恵(高2)です。

今週のおしゃべりカフェは「マスカラ」です。

マスカラはまつ毛のメイク用品。マスカラによってまつ毛が長くなったり、目ジカラがUPするものもあるんだよね~。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・美恵、美紅さん(22歳・アパレルショップ店員)、与理子さん(57歳・主婦)です。

 

美恵「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、鶏肉のから揚げ(キャベツのせん切りつき)、しらたきのきんぴら、チンゲン菜と厚揚げの炒め物、漬物(たくわん)、果物(みかん)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

美恵「ん!うまい!!から揚げがジューシーで、ご飯がいくらでも食べれる!!」

美紅「やっぱりから揚げはうまいね~。野菜のはあまり好きではないから食べないや。」

与理子「野菜も食べるとお肌もよくなるわよ。お肉ばかりでは健康を保たないからね。おいし~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

美恵「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日は「マスカラ」だけど、いつもはマスカラは使いますか?」

美紅「ウチは使うよ!目ジカラがUPするから毎日使う!」

与理子「私も使いますよ。外出時に使いますね。」

美紅「ウチは家でも使いますね。スッピンだと、顔が怖いし…。」

美恵「わかる!ウチは学校でも化粧をしているから、スッピンはマジで嫌だ。」

与理子「美恵ちゃんって、高校生でしょ?学校の校則では禁止されているんじゃないの?」

美恵「知らない。学校に行っても何にも言われないし。」

美紅「「北高」はアホが行く学校だからね。本当は学校の校則では禁止されているけど、女子の半分以上は化粧していく子が多いから、教師も指導しきれないしね。ウチも「北高」の卒業生だし。」

与理子「うちの娘たち(礼乃・29歳・看護師&雛乃・23歳・看護師)の中学・高校時代は化粧なんて一切しなかったですよ。学校も禁止されているし、やっぱりこの年頃の子は化粧しなくてもかわいいですもの。2人とも化粧は大学に入ってから始めましたから。」

美紅「与理子さんの娘さんたちって、賢い学校だったんですか?」

与理子「上の娘(礼乃)は「東西大学附属中学校」から「中央高校」で、下の娘(雛乃)は中学から「南北中等教育学校」を卒業して、大学はともに「慶明大学」を卒業しました。今は系列の「慶明大学附属病院」で看護師をしていますね。」

美恵「「中央高校」って進学校だよね。「東西大学附属」も「中央高校」へ多数進学しているし。」

美紅「「南北中等教育学校」は小学校時代の同級生がこの学校を卒業したけど、入試の成績がトップでも抽選で落とされると聞いた。同級生はたまたま抽選を突破したんだけど。」

美恵「ウチらには関係のない学校だよ~。ウチの頭では絶対に無理!!」

美紅「中学の成績の時点で行く学校が決まっていたよね~。話は変わってどんなマスカラを使ってる?」

美恵「ウチはメイベリンのやつ。」

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N 01 ブラック

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N 01 ブラック

 

美紅「ウチもそれ!!あれはまつ毛が増えるし、きれいに使える。あとはマジョマジョ(マジョリカマジョルカ)。」

美恵「あれもいいよね~。目ジカラが出ちゃうし。与理子さんは?」

与理子「私は百貨店のコスメで、シャネルを愛用しています。」

美恵「シャネルってコスメあるんだ~。ウチはカバンのイメージが強い…。」

美紅「シャネルはコスメあるよ!香水もシャネルは有名だし。」

与理子「シャネルはバッグが高級品だからね~。コスメは比較的安いので、よく利用します。娘たちはお2人と同じマスカラを愛用しています。」

美紅「そうなんですか?じゃあウチらと同じだ~。」

与理子「あと、まつ毛美容液は使ってる?」

美紅「ウチは使っていますね。毎日マスカラをしていると、まつ毛落ちちゃうし。勤務先のショッピングセンターで売っているまつ毛美容液が超イチオシ。」

16種の有効成分配合まつ毛美容液 エマーキット 2ml

16種の有効成分配合まつ毛美容液 エマーキット 2ml

 

与理子「私は通販のやつですが、すごくよくて、長いまつ毛を維持できます。娘たちも一緒に使っていますね。」

美恵「ウチは使ったことがない。まつ毛美容液っていいの?」

美紅「毎日マスカラを使うと、傷んでしまうし、メイクを落とすとまつ毛が取れてしまうしね。まつ毛美容液があると、まつ毛が伸びて、まつ毛の調子もキープできるよ。」

美恵「そうなんだ。今度見てみようっと。マスカラっていろいろあるよね。」

 

f:id:umenomi-gakuen:20171219180705j:plain

(左から美紅、美恵、与理子)

 

目ジカラをUPできるマスカラは女子の必需品。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ