梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

レトルトカレー大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20171219205523j:plain

こんにちは!雄介(中2)です。

今日は「レトルトカレー」についてお送りします。

 

カレーはおなじみですが、レトルトカレーはあらかじめ作ったカレーを特殊な袋に詰めて、食べる際にお湯で温めるか、レンジで加熱してから、ご飯にかけて食べます。お湯で温める場合は袋ごと温めますが、レンジの場合は一部の商品を除き、容器に移し替えて、ラップをかけてからレンジで温めます。

簡単にできるので、気軽なお昼として食べる人もいますし、夜食にも食べる人もいます。

 

ここで、レトルトカレーを集めてみました。

 

 

 

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個

 

 

まずはおなじみのレトルトカレーです。ハウス食品が圧倒的な種類ですよね。いずれも1970年代以降からあるロングセラー商品です。

 

 

 

 

 

ハウス めざめるカラダ朝カレー 甘口 150g×5個

ハウス めざめるカラダ朝カレー 甘口 150g×5個

 

次はちょっと個性的なレトルトカレーです。バターチキンは家で食べたことがありますが、超おいしいですよ。ハウスの朝カレーは名前の通り朝に食べるカレー。温めずにそのままかけるだけの手軽さも◎。

 

広島名産 かきカレー 中辛 200g

広島名産 かきカレー 中辛 200g

 

 

 

 

北都 イノシシカレー?

北都 イノシシカレー?

 

 

 

最後は各地域のご当地カレーなどです。海軍カレーは有名ですよね。お肉がメインのカレーが多いですが、淡路島玉ねぎカレーは淡路島産玉ねぎを使っています。大阪の自由軒のカレーはカレーとご飯を混ぜ合わせて、真ん中に卵をのせ、食べる時にかき混ぜながら食べます。

他にもありましたが、いろいろなレトルトカレーを食べてみてくださいね。

 

というわけで、雄介でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ