梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ハンドボール部

こんにちは!うるる(くま・♂2歳)です。

今月2回目の部活レポートは「ハンドボール部」です。

 

ハンドボール部は手で行うサッカーのようなもの。サッカーに比べて地味ですが、ハンドボールが好きな人はたくさんいます。

部員数は男女合わせて22名。かつては男女別でしたが、人数が少ないため、男女混合となりました。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20180118205844j:plain

この日は都内のグランドで練習をしました。

基本練習から練習試合まですべてこなしました。

練習試合が終わった後は後片付け。その後は各自で帰宅をします。この日はみんなでファミレスに寄ってお茶をしました。

練習のこととかいろいろ話をしました。

 

ハンドボールはかつて日本でも話題になりましたが、その話題もすでになくなり、前に開催したリオオリンピックでは日本男女は出場できませんでした。

ハンドボールの日本選手がオリンピックに出場してほしいですが、高校までの学校がハンドボールの選手を育成してほしいですね。あと、ハンドボールが好きになれる子が増えてほしいと思います。

ぼくたちハンドボール部は次のオリンピック選手を目指していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20180118205912j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ