梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外支部 アメリカ

ハロー!有香(16歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今日は初の海外での取材です。

海外第1回目は、私が住む「アメリカ」です。

アメリカはたくさんのメンバーたちがいますが、その中から、あるメンバー一家を取材したいと思います。

インターフォンを鳴らす)

(相手のドアが開く)

Hello!(こんにちは!)

>Welcome! I was waiting.(いらっしゃい!お待ちしておりました。)(カトリーヌ・19歳)

 

まずは自己紹介をお願いします。尚、通訳は私のお母さんの世津子(40歳)が担当をします。

>カトリーヌです。州内にある国立大学に通っています。

>父のマルクス(45歳)です。地元のIT会社でエンジニアをしています。

>母のリサ(41歳)です。フリーの作家をしています。

ありがとうございます。今回は6期メンバーのカトリーヌ一家を紹介します。

いつもは家族との仲がいいですか?

>はい。すごく仲がいいです。お父さんはいつもは仕事が中心ですが、家に帰ると率先して家事を手伝いますね。お母さんは主婦をしながら、作家活動をしているので、締め切りに間に合わない時にお父さんが家事を手伝ってくれるのはとても助かっていますね。(カトリーヌ)

好きな食べ物は何ですか?

>そうですね。ホットドッグですかね。(マルクス

>私は温かいスープです。(リサ)

>私はベーグルサンドですね。あと、お母さんが作る焼き菓子も好きです。(カトリーヌ)

好きな日本食は何ですか?

>そうですね。寿司、天ぷら…納豆!(マルクス

納豆ですか!?

>はい。納豆大好きなんですよ。たまたま地元にある日本食のお店に行って、納豆を見かけたんですが、それを店員に食べ方を教えてもらって、それで食べたらうまくて、それ以来毎日食べています。最近では地元のスーパーにも納豆があるので、まとめ買いをして、ストックしています。(マルクス

>私は鉄板焼きが好きです。アメリカではステーキやバーベキューはよく食べますが、日本食の鉄板焼きを口にしたら、これがおいしくて、たまに家族でよく食べに行きますね。(リサ)

カトリーヌは大学では何を専攻していますか?

>スペイン文学を専攻しています。将来はスペインへ留学をして、スペイン文化を学びたいですね。(カトリーヌ)

家族でよくケンカはしますか?

>あまりしないです。(カトリーヌ)

最後に抱負を教えてください。

>私は結婚などでいつ家を出るかはわかりませんが、いつまでも仲のいい家族でいたいです。(カトリーヌ)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20180121165540j:plain

 

いかがでしたか?ほんわかとした家族でしたね。

 

「地域」シリーズ、次回は6月にお送りします。来月は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ