梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ルション(海外支部・韓国)

アニョハセヨ!ダビン(16歳)です。

今日から新コーナー「プロログ」がスタートしました!

「プロログ」は「梅の実」のあるメンバーをクローズアップして、メンバーの中身について紹介します。

 

記念すべき第1回目は私が住む韓国からお送りします。

今日のゲストはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180218164309j:plain

>アニョハセヨ!ルション(16歳)です。

はい。今日はアジアグループリーダー兼韓国エリアキャプテンのルションです。ちなみにルションは私と同い年です。

では、よろしくお願いします。

>お願いします。(ルション)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おうし座のAB型です。(ルション)

どの学校に通っていますか?

>韓国の都会の高校に通っています。学校は公立です。(ルション)

趣味・特技は何でしょうか?

>趣味は読書と音楽鑑賞、特技は3歳から習っているピアノです。(ルション)

愛読書は何ですか?

>ルソーの哲学が好きです。(ルション)

エミール〈上〉 (岩波文庫)

エミール〈上〉 (岩波文庫)

 

好きな音楽は何ですか?

>今はSHINeeとTWICEです。(ルション)

FIVE(通常盤)

FIVE(通常盤)

 

 

One More Time(初回限定盤A)(CD+DVD)

One More Time(初回限定盤A)(CD+DVD)

 

好きな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物はチゲです。あと、ナムルやチヂミも好き。(ルション)

嫌いな食べ物は何ですか?

>水キムチです。味が薄すぎてあまり好きではないです。(ルション)

つけもと 水キムチの素 70g×5個

つけもと 水キムチの素 70g×5個

 

水キムチは私は好きですよ。さっぱりしていておいしいですもの。

>ホント?私には無理(ワラ)。(ルション)

学校での好きな教科と嫌いな教科はありますか?

>いろいろですが、好きなのは数学、歴史、韓国語(韓国では韓国語が国語です)、英語。嫌いなのは体育ですね。スポーツやらないし。(ルション)

家族は誰がいますか?

>会社員の父と専業主婦の母、大学生の兄の4人家族です。(ルション)

自分の性格や特徴について教えてください。

>まじめ…ですかね。学校ではトップを争う成績なので、勉強は欠かせないです。地元の有名国立大学合格を目指して勉強をしています。(ルション)

ちなみに韓国では大学受験があり、有名大学に合格するかしないかでその後の将来が左右されるくらい厳しいんですよ。高校受験はかつてはありましたが、今は内申点の判定で希望する高校に進学するシステムとなっています。私の知り合いも大学受験をしまして、知り合いは合格しましたが、知り合いの友達が不合格になって、それが嫌で自殺を図ったんです。幸い命は取り留めましたが、悪い大学に入らないように、いい大学が不合格にならないようにと、すごく必死です。

>そうだよね。韓国の大学受験は熾烈だしね。(ルション)

話は変わって、健康のための秘訣はありますか?

>毎日辛いキムチを食べること。韓国の唐辛子は辛くないし、美容にもいいので、辛いキムチは毎日食べています。(ルション)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ国ではそんなにいないかな?他国ではアリッサ(18歳)や知代(17歳)とはLINEをする仲です。あとはチョル(17歳)。チョルは同じ高校の先輩で、お互いの友達同士の紹介で知り合いました。(ルション)

チョルとはよく遊びに行ったりしていますか?

>学校内ではおしゃべりをしたり、彼の試合の応援に行ったりしています。プライベートではお互いの家に遊びに行って、食事をしたり、音楽を楽しんだりしています。外でのデートはないですね。あと、今は大丈夫だけど、彼が18歳を過ぎたら、兵役に入らないといけないのが嫌です。(ルション)

韓国では若い成人男子は徴兵制で、2年間兵役に入らないといけないんです。一般の男子だけでなく、芸能人やスポーツ選手も同じです。兵役に入るのはその年によって違いますが、いつ呼び出されるかわかりません。

チョルが兵役に入ってしまうのが嫌なんですね。

>今は軍隊の訓練が中心ですが、もし戦争とかになったら、相手の国と戦わなければならないし、戦争中に死んだらすごく嫌です! 彼が死んだら、私も自殺をする!だから、徴兵制とかはなくしてほしいです!!(ルション)

私も同じです。女子は徴兵制の対象にはなっていませんが、軍隊に入るのはすごく嫌ですね。

>戦争のない、平和な世界がいい!どんな状況であっても、戦争は絶対に嫌だし、相手の人々をみんな傷つけるから、平和が一番です。(ルション)

最後に将来の夢を教えてください。

>夢は弁護士になること。その前に大学に合格することが先ですね。(ルション)

ありがとうございました。

>ありがとうございました。(ルション)

 

今日はルションを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング