梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

正宗(関西支部・大阪ビリケンチーム)

こんにちは。ペッパー(くま・♂3歳)です。

今週の「プロログ」、ゲストはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180221153758j:plain

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やでー!

今日は大阪ビリケンチームのメンバーで、地域・海外本部副本部長の正宗です。よろしくお願いします。

>おう。(正宗)

 

まずは星座を教えてください。

>いて座や。(正宗)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「ビリケン中学校」や。ガラの悪い学校やけどな。(正宗)

卒業した小学校を教えてください。

>地元の「ビリケン小学校」や。(正宗)

学校への交通機関は使っていますか?

>使ってへん。家の近くやから、歩いて通っとるわ。(正宗)

趣味・特技を教えてください。

>テレビを見ることと、野球観戦や。特技はスポーツや。(正宗)

野球はどこのチームを応援していますか?

阪神や。オイラは阪神しか応援せーへん。(正宗)

テレビは何を見ますか?

>野球かお笑いや。(正宗)

スポーツは何をしますか?

>やっぱ野球や。(正宗)

野球ではピッチャーですか?野手ですか?

>野手でサードや。(正宗)

部活は何を入っていますか?

>入ってへん。家は雑貨屋やから、たまに手伝いをしているで。(正宗)

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物は肉と粉もん。嫌いな食べ物は玉ねぎや。(正宗)

好きな音楽は何ですか?

>あらへんわ。(正宗)

カラオケではどの曲を歌いますか?

>「六甲おろし」か「河内音頭」やな。オイラ、歌は音痴やねん(苦ワラ)。(正宗)

六甲おろし

六甲おろし

 

 

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション9
 

本は読みますか?

>まんがか野球の本や。難しい本は嫌いや。(正宗)

学校での好きな科目と嫌いな科目はありますか?

>好きな科目は体育、嫌いな科目は国語・数学・英語や! (正宗)

好きな給食のメニューはありますか?

>小学校の時はなカレーが好きやったわ。中学は糞まずい弁当給食やから、大っ嫌いや!!それでやな、オカンに弁当作ってもらって、それを食べとるねん。(正宗)

自分の性格と特徴を教えてください。

>明るいところかな~?あとは出っ歯があるわ。(正宗)

あだ名は何ですか?

トラッキー。自分の名前が嫌いやから、阪神のマスコットの「トラッキー」の名前がええわ。(正宗)

何でですか?

トラッキーの方がかっこええやんか!正宗って、酒の名前やから嫌やねん!!(正宗)

伊達政宗」という方もいますしね。

>あ、そうなん?(正宗)

家族構成を教えてください。

>オトンとオカンだけや。きょうだいはおらへん。オトンは雑貨屋を経営していて、オカンはそれを手伝っているんや。いずれは雑貨屋を継がんといかんねんけどな。(正宗)

仲のいい「梅の実」メンバーはいますか?

>近所に住む明信(小4)やな。一番の友達やし。(正宗)

他のメンバーから聞いた話ですが、エム(ねこ・♀2歳)のことは好きですか?

>同じ学校の同級生やし、友達やけどな、恋愛対象ではないわ。いつもみんなに冷やかされるから、ホンマ嫌やわ!!(正宗)

最後にアピールをお願いします。

>「梅の実」の関西では重鎮やけど、東京のやつらには負けへんで!(正宗)

ありがとうございます!

 

今週は正宗を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング