梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コーヒー牛乳大好き!(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20180224155456j:plain

こんにちは!剛士(高2)です。

今持っているのは、コーヒー牛乳です。売店で買ってきました。では…うん!うまい!(ワラ)

 

コーヒー牛乳は牛乳にコーヒーを入れたもの。カフェオレに近いです。

コーヒー牛乳はスーパーのほか、学校などの売店、コンビニ、銭湯などで売っています。銭湯ではお風呂から上がった後に飲むコーヒー牛乳は格別においしいです。

牛乳はカルシウムやたんぱく質が豊富なので、栄養士的には子どもにとらせたい飲み物ですが、乳臭さが苦手な人が多いです。牛乳を強制的に飲ませたことで、牛乳嫌いになる人もいます。その点、コーヒー牛乳はコーヒーの味もしますので、乳臭さは気にせずに飲めます。

 

コーヒー牛乳に合う食べ物ですが、圧倒的にパンですね。パンはなんでもOKですが、菓子パンではチョココロネ、総菜パンでは卵系のパン、ウインナー系のパン、ピザパンなどです。

パン以外ではピザ。ピザはマヨネーズをトッピングしたもの、お肉系のピザが比較的合いますね。

逆に合わないのが、言うまでもありませんが、ご飯です。和食系のご飯とおかずにはコーヒー牛乳は合わないですね。

 

コーヒー牛乳の種類については他の記事にて更新しましたので、こちらも見てくださいね。

umenomi-gakuen.hatenablog.com

 

おやつに朝食にお風呂上りに、コーヒー牛乳を飲んでみましょう。

 

というわけで、剛士でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング