梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

操夫(北日本支部・青森)

こんにちは!多古(ねこ・♀2歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180228185109j:plain

>こんにちは!操夫(高2)です。

今週は東北副グループリーダー兼青森地域キャプテンの操夫です。では、よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(操夫)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のB型です。性格的にはB型らしくないんですが(ワラ)。(操夫)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「青森南高校(注:実在する青森県立青森南高校とは一切関係ありません)」です。(操夫)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校も中学校も地元で、「青森第二小学校」と「青森第二中学校」を卒業しました。(操夫)

部活は何を入っていますか?

>高校ではラグビー部に入っています。まだ補欠なので、レギュラーを目指してがんばっています。ラグビーは高校に入ってから始めました。(操夫)

ちなみに中学校では部活は何を入っていましたか?

>中学では卓球部に入っていました。中学の試合では中3の時に地元の大会で3位に入りました。(操夫)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞とまんがを読むことです。特技はスポーツです。(操夫)

音楽は何を聴きますか?

>J-POPで、一番好きなのが「AKB48」と「乃木坂46」です。

僕たちは、あの日の夜明けを知っている<Type A>

僕たちは、あの日の夜明けを知っている

 

 

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

 

まんがは何を読みますか?

>「ワンピース」が好きですね。(操夫)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

 

スポーツはラグビーと卓球以外では何が好きですか?

>何でも。ただ、格闘技系は嫌いですね。(操夫)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はせんべい汁、めん類です。めん類はラーメンが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(操夫)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語と社会。国語は現代文が好きで、社会は歴史系が好きです。嫌いな教科は数学です。(操夫)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は中学まででしたので、9年間おいしくいただきました。好きな給食はカレーや汁物が好きでしたね。(操夫)

アルバイトはやっていますか?

>実家の食堂を手伝っています。勤務時間は夕方で主にホールを担当しています。(操夫)

家族構成を教えてください。

>両親(令二・43歳・飲食店経営&由巳子・44歳・家業手伝い)と妹(由希子・小6)の4人家族です。お父さん(令二)は地元にある「丸花食堂」を経営していて、そこで料理人をしています。お母さん(由巳子)はお父さんの食堂を手伝っており、ホールを担当しています。妹は地元の「青森第二小学校」に通っています。(操夫)

お父さんが作る料理で一番好きなのは何ですか?

>何でも好きですよ。せんべい汁が絶品です。家では料理はあまりしなくて、家族の食事はいつもお母さんが担当しています。(操夫)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(操夫)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>青森のメンバーは家族以外では逡(高2)ですね。逡は今の学校進学のために千葉からやってきたのですが、唯一同い年で、卓球の話題では話が合います。支部では明太(高2)やすすき(くま・♂3歳)とは仲がいいです。(操夫)

家族とは仲がいいですか?

>お父さんはふだんは優しいですね。逆にお母さんの方がきついです。妹とケンカをしたときは真っ先に怒られるのはぼくです。妹はふだんは仲がいいですが、妹は気が強いところがありますね(^_^;) 2人で腕相撲すると無理やり両手で倒そうとするんですよ。あと、おませですね。(操夫)

最後にアピールをお願いします。

>ちょっと頼りない地域キャプテンですが、青森メンバーたちをまとめていきたいと思います。(操夫)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(操夫)

 

今週は操夫を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング