梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

すみれ(中央町支部・中央チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180320204600j:plain

>こんにちは!すみれ(小6)です。

今日は中央町支部長のすみれです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のA型です。(すみれ)

通っている学校を教えてください。

>中央町にある「区立中央小学校」です。(すみれ)

意外と知られていないですが、学生以外の職業は何ですか?

>歌手です!(すみれ)

ジャンルは何を歌っていますか?

>シンガーソングライターですね。曲作りはできないですが、作詞はします。曲は恋愛や学校などがテーマです。(すみれ)

何で歌手になろうとしたのですか?

>小さい頃から歌うのが大好きで、J-POPや昭和歌謡などをコピーで歌ったりしました。小4の時に地元のカラオケ大会に参加して、残念ながら優勝はしなかったのですが、そこで小峰さん(50歳・音楽レーベル会社経営)に声をかけられて、「歌手にならないか」って言われて、両親と相談して歌手になることに決めました。その後はレッスンを積み重ねて、小5の時にインディーズデビューしました。メジャーデビューはまだですね。(すみれ)

では、1曲歌ってください。

>はい…(♪ギターを持って、ギターを弾きながら歌う♪)…ありがとうございました!(すみれ)

すごーーい!(拍手)うまいね!!次は絶対にメジャーデビューだよ!!

>ありがとうございます!メジャーデビューできるようがんばります!(すみれ)

話は変わって、趣味と特技を教えてください。

>趣味はやっぱり音楽鑑賞。特技はギターと小3までやっていたピアノです。(すみれ)

好きなアーティストは誰ですか?

>今は活動休止していますが、YUIさんですね。あとは片平里菜さんやJUJUさんとかも好きです。(すみれ)

My Short Stories

My Short Stories

 

 

女の子は泣かない

女の子は泣かない

 

 

I(初回生産限定盤)(DVD付)

I(初回生産限定盤)(DVD付)

 

本は読みますか?

>楽譜くらいですかね。あとは音楽系の雑誌やアイドル雑誌、まんがも読みます。(すみれ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物はサンドイッチで、特に卵サンドが好きです。嫌いな食べ物はありません。(すみれ)

好きな教科と嫌いな教科はありますか? 

>好きな教科は音楽と国語、嫌いな教科は算数です。(すみれ)

好きな給食のメニューは何ですか?

>クリームシチューですね。(すみれ)

クラブ活動は何を入っていますか?

>音楽クラブです。(すみれ)

性格や特徴を教えてください。

>ちょっとおっとりとしています。でも、悪いことになると落ち込みますし、いいことがあると喜んだりします。(すみれ)

家族構成を教えてください。

>両親だけです。父親は地方公務員で、母親は専業主婦です。きょうだいはいないですが、もしほしい場合は妹がほしいですね。(すみれ)

「梅の実」メンバーで一番仲がいいのは誰ですか?

>瑞穂(小6)や杏樹(小5)ですね。2人は雑誌の専属モデルをしている仲間で、撮影の後にお茶をしたりしています。あとは彩子(小5)。彼女は小さい時から子役をやっているのと、家が近所なので、仲がいいですね。(すみれ)

最後にアピールをお願いします。

>この歳で支部長になっていますが、年上の先輩たちにエラソーにしないように気を付けています。明るくがんばれる支部を作っていきたいです。個人としてはメジャーデビューと芸能活動が可能な私立中学進学を目指して勉強をしています。まだまだ先ですが、大学まで学業と仕事を両立したいです。(すみれ)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(すみれ)

 

今週はすみれを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング