梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

和光(東町支部・下北チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180328185452j:plain

>こんにちは!和光(中等教育学校6年)です。

今日は東町支部・下北チームキャプテンの和光です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(和光)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のA型です。(和光)

通っている学校を教えてください。

>北町にある「都立南北中等教育学校」です。学科は単位制普通科で、現在6年生(高3)です。(和光)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>あ、中等教育学校なので、学校は6年制なんですよ(ワラ)。(和光)

あ、そうだった。ゴメンゴメン(^_^;) 改めて卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「区立下北小学校」です。(和光)

部活は何を入っていますか?

>弁論部で、前期課程(中学)から入っています。主に政治関係や学校生活のこと、日常生活のことをディベートをしたりします。(和光)

アルバイトはしていますか?

>していないです。一応受験生なので、部活や「梅の実」の「激論!!」の集まり以外では予備校に通っています。ふだんはいつも親にお小遣いをもらっています(苦ワラ)。大学生になった時はアルバイトはしたいですね。(和光)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はディベートです。(和光)

愛読書は何ですか?

田原総一朗さんの本はよく読んでいますね。父親のものをあさって読んだり、図書館で読んだりしています。(和光)

好きなアーティストは誰ですか?

>特にいないです。音楽は主にJ-POPを聴きますね。(和光)

好きなスポーツは何ですか?

>特にないです。(和光)

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物は主に和食で、特に海鮮丼や天ぷら、焼き魚が好きですね。肉よりも魚が好きです。嫌いな食べ物はありませんが、今の学校で尊敬している先生からのアドバイスで、清涼飲料水は口にしなくなりました。ふだんはお茶や水しか飲みません。(和光)

好きな教科と嫌いな教科は何ですか?

>好きな教科は社会で、政治経済と日本史、世界史が得意です。嫌いな教科は体育です。(和光)

好きな給食のメニューはありますか?

>小学校のときはあまりおいしくなかったので、よかった印象はありません。中等教育学校では前期では給食があるので、他の公立中学のように給食当番はあったし、給食も教室で食べていました。中等教育学校での給食は小学校に比べておいしかったですね。調理室が後期課程(高校)の学食のお隣なので、出来立てでおいしいです。一番好きだったのが、中華スープとチキンソテー、3年生(中3)最後に出されたケーキでした。後期では弁当なので、毎日母親が弁当を作ってくれます。学食は年に1~2回しか行かないです。(和光)

性格や特徴を教えてください。

>明るくてしっかりとしているところで、物事をはっきりという性格だと周りから言われます。健康状態は小学生のころから近視なので、いつもメガネをかけています。(和光)

家族構成を教えてください。

>両親と妹、弟の5人家族で、父親は都内のテレビ局の営業マン、母親は専業主婦です。妹は都内の私立高校、弟は埼玉の私立中学校に通っています。(和光)

「梅の実」のメンバーで仲がいい人はいますか?

>「激論!!」で一緒になるメンバーたちですね。隼人(高3)はぼくと同学年ですが、すごくしっかりとした意見を持っている方ですね。翔希(中2)は弟と同学年ですが、政治のことにはすごく関心があって、ぼくが知らないこともいろいろ勉強をしていますね。有華(中3)は女子ながら気が強いですね。マイネル(くま・♂2歳)は政治のことだけでなく、芸能のことも知っているんですよ。新聞を3つも購読していて、すごいなって思います。ぼくは新聞は1つしか購読していないですからね。コウコウ(パンダ・♂3歳)は下北チームの初代キャプテンで、家ではご近所ですからね。コウコウも政治のことは詳しくて、お互いいい刺激となっています。(和光)

最後にアピールをお願いします。

>下北チームの2代目キャプテンとして、たくさんいるメンバーをまとめていきたいです。個人としては、大学受験で志望校に合格することが目標です。(和光)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(和光)

 

今週は和光を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング