梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

恵津子(南日本支部・愛媛)

こんにちは。実華子(高2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180419165318j:plain

>こんにちは!恵津子(小6)です。

今日は愛媛メンバーの恵津子を紹介します。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(恵津子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おうし座のO型です。(恵津子)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立みかん小学校」で、現在6年生です。(恵津子)

クラブ活動は何を入っていますか?

>一輪車クラブに入っています。(恵津子)

一輪車はいつごろから始めたのですか?

>小学2年生のころから始めました。今はすいすい乗れます。(恵津子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はまんがを読むこと、特技は一輪車とそろばんです。(恵津子)

そろばんは何級を持っていますか?

>現在は3段です。目標は2段ですね。(恵津子)

好きなまんがは何ですか?

>主に少女まんがを読んでいます。あとは少年まんがも読みますね。(恵津子)

好きな音楽は何ですか?

>ジャニーズが好きで、一番好きなグループはSexy Zoneです。(恵津子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はうどんとみかんです。あとはお菓子ですね。嫌いな食べ物はピーマンと給食に出てくる「みかんご飯」です。(恵津子)

みかんご飯はみかんジュースを入れて炊いたご飯ですよね。ウチも苦手です。

>わかります!?何でみかんジュースで炊くの?って疑問に思います。味もおいしくないし。(恵津子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は社会です。体育は運動が好きなことです。社会は覚えないといけないので、嫌ですね。暗記モノは苦手です。あと、算数は計算は好きですが、難しい関数とかは苦手ですね。(恵津子)

好きな給食のメニューは何ですか?

>カレーライスです。(恵津子)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。(恵津子)

家族構成を教えてください。

>両親(範夫・37歳・料理人&茉津子・36歳・主婦)と弟(皆人・小4)の4人家族で、お父さん(範夫)は地元の大衆食堂で料理人をしています。お母さん(茉津子)が専業主婦、弟は私と同じ小学校に通っています。(恵津子)

家族とは仲がいいですか?

>すごく仲がいいです。弟はたまにケンカはするけど、私の方がお姉ちゃんなので、妥協はしていますが。(恵津子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外では同じ小学校の同級生である尚恵(小6)ですね。よく学校でおしゃべりをしたり、遊んだりしています。尚恵のお兄ちゃんの尚輝くん(高2)も優しくて、頼りになる地域キャプテンです。(恵津子)

最後にアピールをお願いします。

>「梅の実」の地元メンバーでは最古参でお母さんのような存在ですが、明るく元気にがんばります!(恵津子)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(恵津子)

 

今週は恵津子を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング