梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなロックの音楽は?

こんにちは!祢緒(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「ロック音楽」です。

ロックは世代を問わず人気があります。邦楽から洋楽までたくさんありますからね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・祢緒、淳貴さん(大学1年)、敏和さん(35歳・メーカー勤務)です。

 

祢緒「今日は千葉のご当地グルメをお送りします。今日は「なめろう」です。なめろうあじを粘りが出るまでたたいた漁師料理です。これにみそや薬味で味付けします。今回はなめろうにご飯の上にのせてどんぶりに。今日は敏和さんのお母さんが作ってくれました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

祢緒「おいしいです!実はあまり食べたことがないので、新鮮な味です。」

淳貴「ご飯がなかったら酒の肴にもいいですが、どんぶりにすると違った味ですね。うまいです。」

敏和「ありがとう。あとで実家の母にも言っておくね。子どもの頃から食べていた味なので、妻(夕里恵・35歳・主婦)も母の味を勉強していますね。」

祢緒「やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

なめろう丼を食べ終わったところで、本題です~

祢緒「今日は麦茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「ロック音楽」ですが、まずはロックの音楽の中で、洋楽か邦楽、どちらが好きですか?」

淳貴「ぼくは洋楽ですね。」

敏和「ぼくは逆に邦楽ですね。」

祢緒「ぼくは洋楽です。邦楽も好きですが、子どもの頃から洋楽を聴いているので、一番なじみがあります。では、洋楽のロックで一番好きなのは誰ですか?まずは淳貴さん。」

淳貴「ぼくはコールドプレイですね。」

ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ

ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ

 

祢緒「コールドプレイはぼくも好きですね。ぼくですが、ヴァン・ヘイレンが好きですね。」

1984

1984

 

敏和「ヴァン・ヘイレンはチャン、チャ、チャ~ン、チャンチャン♪から始まる曲が好きですね。何でしたっけ?」

淳貴「「ジャンプ」だったと思います。」

敏和「あ、そうそう、「ジャンプ」ね。ドラマでよく聴いていたので、何だったかなって思ったよ。」

祢緒「確かに「ジャンプ」はドラマで流れていましたね。敏和さんは洋楽では好きなアーティストはいますか?」

敏和「ぼくはビートルズですね。義理のお父さんがビートルズが好きだったので、よく聴いていますね。」

淳貴「ぼくもビートルズが好きですね。ビートルズで現在存命なのがポール・マッカートニーリンゴ・スターだけですよね。」

敏和「そうだね。ジョン・レノンはご存じのように殺害されたんだよね。ジョージ・ハリスンは病気で亡くなったんだ。ビートルズ自体は解散したんだけど、ポールとリンゴは現在でもソロとして活動しているからね。」

祢緒「ビートルズはぼくの第2の故郷であるイギリス出身のバンドで、おじいちゃんが好きなんですよ。 ぼくもたまに聴きます。次は邦楽では誰の音楽が好きですか?まずは敏和さん。」

敏和「ぼくはユニコーンですね。」

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

 

祢緒「ユニコーンは好きですね。再結成をした今でもたまに聴いています。淳貴さんは?」

淳貴「ぼくはMr.Childrenですね。」

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

敏和「ミスチルはぼくも聴きますね。一番好きな曲は「クロスロード」ですね。」

淳貴「ぼくは「HANABI」ですね。ドラマで流れていたので、リピしています。」

祢緒「確かにミスチルはドラマのタイアップにもなっている曲がありますね。ぼくはONE OK ROCKですね。」

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

 

淳貴「ぼくも好きです。どの曲もかっこいいですね。」

敏和「ONE OK ROCKのボーカルって、森 進一と森 昌子の息子だよね。」

祢緒「そうですね。かつてはジャニーズにも在籍をしましたが、今の方が一番好きですね。でも、どのアーティストもすごくかっこいい曲ばかりですね。」

 

f:id:umenomi-gakuen:20180419204721j:plain

(左から淳貴、祢緒、敏和)

 

ロックの音楽はとてもかっこいい曲ばかり。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング