梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~父の日~

f:id:umenomi-gakuen:20180424170841j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180424170902j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180424170918j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180424170932j:plain

***出演***

滋孝(48歳・紳士服店店員)

和於(大学2年)

雅巳(38歳・メーカー勤務)

健大(小4)

 

(一言)

今日は父の日。各地で父の日のイベントがあります。

 

父の日は父親に感謝の気持ちを込めてプレゼントをしますが、父の日を実施する家庭はさまざま。

ほとんどが父の日をしますが、一部の家庭では父の日はしないところも。

 

会社では父の日はいつも通り。土日休みの会社では通常通りの休みですが、土日が仕事がある会社ではいつものように仕事があります。父の日の休暇なんてありません。

 

子どもや高齢者ではそれぞれ「子どもの日」「敬老の日」という祝日はありますが、「父の日」も休みがあった方がいいですね。家族のために仕事をしているのに、本当に不公平です。(滋孝)

 

(他のみんなからひと言)

>オレも土日は必ず仕事です!サービス業なので、土日は必ず出ないといけないです。しかも夜遅くまで仕事をしないといけないので、家族サービスができないです。父の日はいつも忘れられています…。(玲二・26歳・飲食店勤務)

>父の日の休みよりも母の日の休みの方を新たに作ってほしい!!父親は仕事をするだけで休みはあるのに、母親は家事や育児があるので、仕事があってもなくても休みなんてないですよ!!父の日休暇がほしいなんてわがままですよ!!(尚古・33歳・看護師)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング