梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アミル(海外支部・アルジェリア)

アッサラーム(こんにちは)!ハムザ(14歳)です。

今週のプロログはこの方ですが、テレビ電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20180424202258j:plain

アッサラーム・アライクム(こんにちは)!アミル(23歳)です。

今週は海外支部アルジェリアメンバーのアミルさんです。今日はよろしくお願いします。

>よろしくお願いします。(アミル)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のO型です。(アミル)

お仕事は何をしていますか?

>地元のフラワーショップで店員をしています。(アミル)

最後に卒業した学校は何ですか?

>地元の公立高校です。アルジェリアでは義務教育が6~15歳までで、小学校と中学校のみです。小学校が5年制、中学校が4年制、高校が3年制となっています。幼稚園と高校、大学は義務教育ではありません。(アミル)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はフラワーアレンジメントです。小さい頃から花が好きなので、卒業した学校では毎日季節の花を飾っていました。(アミル)

好きなアーティストを教えてください。

>欧米の音楽ですが、ブルーノ・マーズがイチオシです。

24K MAGIC

24K MAGIC

 

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツは私自身はしませんが、見る方ではサッカーが好きですね。(アミル)

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物はクスクスと野菜の煮込みの組み合わせです。あとは牛肉料理ですね。嫌いな食べ物自体はないですが、家族がイスラム教を信仰していますので、豚肉と酒は口にしません。(アミル)

ぼくが住むエジプトでもイスラム文化なので、豚肉と酒はNGです。20歳以上(動物は4歳以上)の方への質問ですが、たばこは吸いますか?

>たばこは吸わないです。(アミル)

好きな教科と嫌いな教科は何ですか?

>好きな教科はアラビア語アルジェリアではアラビア語が国語です)と英語、嫌いな教科は数学です。(アミル)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。部屋の中では普通に過ごしますが、外に出る時はアバヤを着用します。暑い夏でも長袖です。イスラム教では女性は髪や肌を人前に見せてはダメなので。(アミル)

 家族構成を教えてください。

>今は地元のアパートで一人暮らしをしています。家族は両親と姉の4人家族です。(アミル)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>そんなにいないですね。アルジェリアメンバーではもう一人、ネルソン(20歳)がいますが、めったに会わないです。(アミル)

最後に抱負を教えてください。

>明るく元気にがんばります!(アミル)

ありがとうございましたm(__)m では、ここで失礼します。

>ありがとうございましたm(__)m(アミル)

 

今週はアミルさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング