梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~嫁~

f:id:umenomi-gakuen:20180426193513j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180426193530j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180426193538j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180426193549j:plain

***出演***

安芸夫(56歳・自動車整備士

秀子(53歳・飲食店パート)

聖(26歳・メーカー勤務)

奈美(20歳・主婦)

祝(34歳・料理人)

和代(32歳・主婦)

賢都(1歳)

 

(一言)

夫婦は長年連れ添っていく関係。特に嫁は人生のパートナーなんですが、年とともにコロコロ変わってきます。

 

恋人のときはとても優しく、いつもラブラブの関係ですが、結婚すると変わってきて、会話も次第になくなります。のちに子どもができると、嫁は子どもにべったりとくっつき、夫は置き去りにされます。

子どもにべったりが小学生まで続き、中学生・高校生になってくると嫁(母親)をうっとうしがられますが、子どもが大学受験までべったりとしていき、大学生になると子どもから手が離れます。

子どもが大学生・社会人になり、結婚していくと、再び夫婦だけになり、また会話がなくなっていく。ひどい場合は子どもが独立した直後に熟年離婚をするところも。嫁よ、もっと話をしてくれよ!

 

お互いにあと何年生きられるかわからないけど、死ぬまで離さないぞ!(安芸夫)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング