梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

シナモン(関西支部・京都古都チーム)

こんにちは!淳一(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180427164303j:plain

>ごめんやす、シナモン(くま・♀2歳)どす。

今日は京都古都チームメンバーで、関西支部支部長のシナモンです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いどすえ~m(__)m(シナモン)

 

まずは星座を教えてください。

>やぎ座です。(シナモン)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「玉露学園中学校」で、地域文化コースに在籍しています。(シナモン)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「観音寺小学校(注:実在する観音寺市立観音寺小学校(香川県)とは一切関係ありません)」を卒業したどす。(シナモン)

部活は何を入っていますか?

茶道部どす。小さい頃からお茶に囲まれて生活をしているので、抹茶は大好きどす。中学受験で茶道部のある学校を希望していて、私立の学校はいくつかあったけど、家から一番近い今の学校を第一志望にしました。地元の公立はみんな茶道部がなくて、行く気がなかったどす。高校卒業まで茶道のお免状をとることが目標どす。(シナモン)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はお茶をすること、読書、音楽鑑賞、特技は茶道どす。(シナモン)

好きな愛読書を教えてください。

>茶道に関する入門書で、家の書斎には必ずあるどす。(シナモン)

北見宗幸DVD茶道教室―裏千家 (DVDブック)

北見宗幸DVD茶道教室―裏千家 (DVDブック)

 

好きなアーティストは誰ですか?

>アーティストってわけではないけど、琴の音楽は家のバックミュージックとしてリピしているどす。アーティストではJ-POPが好きで、何でも聴きますね。洋楽っていうより、K-POPではTWICEが一番好きですね。

琴/日本の調べ

琴/日本の調べ

 

 

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツはやる方は嫌いどす。見る方なら好きだけど。(シナモン)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は抹茶。抹茶がないと生きた気がしません。(シナモン)

先ほどから部活の話からずっと抹茶のことを話していますが、抹茶は好きなんですか?

>抹茶は生まれたころから初めて飲んだ時においしくて、家では母親が点てた抹茶をよく飲んでいました。抹茶は抹茶そのものだけでなく、抹茶のスイーツやうどん・そばも好きどす。緑茶も好きで、家では朝早く起きて、家族みんなで朝の緑茶を飲みます。夏でも熱い緑茶を飲むどす。ご飯のときも緑茶、夜のティータイムも緑茶、私の生活はいつもお茶に囲まれています。学校でも水筒に緑茶を持って行き、お弁当を食べる時や放課後のティータイムに飲んでいます。一度だけ点てた抹茶を水筒に入れて持ってきましたが、さすがに味がまずかったです…(^_^;)(シナモン)

抹茶は時間がたつとまずいでしょ(ワラ)。オレんちも緑茶を飲むけど、抹茶はあまり飲まないな~。アイスなどのスイーツはたまに食べるけど。

抹茶と緑茶以外で好きな食べ物はありますか?

>ひじきの煮物やだし巻き卵は好きどす。嫌いな食べ物は桜漬けで、色が化学的なのが嫌。あと、赤いウインナーやかにかまも。(シナモン)

桜漬けが嫌いなんだ~。オレんち、漬物店の会社の一族なので(苦ワラ)。うちの桜漬け、うまいんだけどな~。

>そうだったね。淳一のところは漬物店だったよね。(シナモン)

うちの桜漬けは天然の着色料を使うので、どっかのスーパーにあるようなピンク色のやつよりもほのかな色で、あっさりとした味でうまいですよ。一度買ってみて。

>わかった。今度買ってくるわ。(シナモン)

好きな科目と嫌いな科目は何ですか?

>好きな科目は国語と社会、嫌いな科目は体育と数学です。(シナモン)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は小学校までしたが、口が合わなくて好きなものはなかったどす。今の中学は私立なのでお弁当か学食、売店どす。いつもはお弁当が多いけど、たまに学食や売店を利用しますよ。学食のメニューではたまに登場する抹茶うどんと抹茶そば、売店のフードメニューではおにぎりで、梅干しと鮭が好きどす。(シナモン)

性格や特徴を教えてください。

>明るくておっとりとしているところですね。(シナモン)

家族構成を教えてください。

>両親と兄(ナツメグ・くま・♂4歳)の4人家族で、父親は会社員、母親は専業主婦兼茶道の家元をやっているどす。兄は地元にある「平安学院大学」に通っています。(シナモン)

ナツメグさんとは仲がいいですか?

>ちょっと頼りないけど、優しい兄どすえ。塾には通っているけど、たまに家庭教師として見てもらっています。(シナモン)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>淳一のいとこでもある鈴奈(中1)に、同じ学校の先輩のすあま(アビシニアン・♀3歳)、お茶仲間の真奈美(高2)など、地元の交友関係は広いどす。(シナモン)

最後にアピールをお願いします。

>京都古都チーム、京都嵯峨チームと2つのチームがありますが、京都メンバーが輝いていけるチームを2人のキャプテンと共に築いていきたいと思います。個人としては「玉露学園高校」への内部進学を目指しています。(シナモン)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(シナモン)

 

今週はシナモンを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング