梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ドレッシング vs マヨネーズ

f:id:umenomi-gakuen:20180518181542j:plain

こんにちは!

シリウス(馬・♀2歳)です。

リディア(ねずみ・♀2歳)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「ドレッシングとマヨネーズ」です。ところで、シリウスはドレッシングとマヨネーズ、どちらが好き?(リディア)

ウチはドレッシング!ドレッシングはあっさりとしてておいしいから、サラダには毎日食べてる。リディアは?(シリウス

ウチはマヨネーズ!マヨネーズは濃厚な味でおいしい!ドレッシングは油まみれであまり好きではない。(リディア)

そんなことないよ。とろ~んとしたものもあるし。マヨネーズの方がカロリーが高いからウチはかけないかな。(シリウス

マヨネーズはサラダだけでなく、料理にも使えるし。(リディア)

ドレッシングも料理に使えるよ。肉料理のたれにも応用できるし、マリネにも使える。(シリウス

そうなんだ。では、マヨネーズではどんな種類が好き?(リディア)

ウチはカロリーオフのもの。これだと油を気にせずに食べれるし。リディアは?(シリウス

ウチは普通のマヨネーズ。いつもは市販のものを使うけど、たまに手作りのマヨネーズが登場するけど、これがおいしいの。では、ドレッシングはどの味が好き?(リディア)

ウチはフレンチドレッシングか和風ドレッシング。さっぱりとしてて、オーソドックスなものが好き。リディアは?(シリウス

ウチはごまや玉ねぎのドレッシング。濃厚な味が好き。(リディア)

ウチもごまや玉ねぎのドレッシングは大好き。おいしいよね。学校にある食堂のサラダバーでもサラダをよく食べるし。さて、あなたはドレッシング派ですか?マヨネーズ派ですか?教えていただければ幸いです。サラダに、料理に、ドレッシングとマヨネーズを活用してみてくださいね。(シリウス

というわけで、リディアと。

シリウスでした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング