梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

明太(北日本支部・秋田)

こんにちは!ビルゴ(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180520210316j:plain

>こんにちは!明太(高2)です。

今日は東北グループリーダー兼秋田地域キャプテンの明太です。よろしくお願いしますm(__)m

>あ、お願いしますm(__)m(明太)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>みずがめ座のA型です。(明太)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「東秋田高校」です。学科は普通科で、県内では2番目にレベルが高い学校です。(明太)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>いずれも地元にある「秋田西小学校」と「秋田西中学校(注:実在する秋田市立秋田西中学校とは一切関係ありません)」です。(明太)

部活は何を入っていますか?

>高校では地歴部に入っていましたが、あまりにもつまらなくて辞めてしまい、今は帰宅部です(ワラ)。中学では野球部に入っていました。もともと運動は得意ではないので、強制的ですね。(明太)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はまんがを読むこと。特技はスキーです。(明太)

運動が苦手なのに、スキーが特技なんですか?

>他のスポーツは苦手ですが、スキーは好きでしたね。小学校の頃からスキーをやっていたので、高校に入った今でもスキーを楽しんでいます。ちなみに部活は中学も高校もスキー部がなかったので、好きじゃない部活しかなかったです。(明太)

まんがは何が好きですか?

>「うしおととら」ですね。(明太)

うしおととら(33) (少年サンデーコミックス)

うしおととら(33) (少年サンデーコミックス)

 

好きな音楽は何ですか?

>J-POPですね。特にこれが好きという歌手はいません。(明太)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はきりたんぽ鍋と煮物。煮物は肉じゃがなどの具だくさんのものが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(明太)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語と社会、国語は現代文、社会は日本史が好きですね。嫌いな教科は数学です。(明太)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学まででしたので、一番好きな給食はみそ汁とカレーライス、ラーメンでした。東北の冬は寒いので、温かい汁物系が好きでした。高校では学食がありますが、まだ一度も食べたことがありません。(明太)

性格や特徴を教えてください。

>まじめで優しいところです。ちなみに名前なんですが、秋田県の「秋田」をもじってつけられました…(T_T) 名付け親はうちのお父さん(繁雄・50歳・メーカー勤務)です。(明太)

「明太」ってそのまんまですね…。

>ホントですよ。ぼく、自分の名前が嫌なんですよ~。同級生みたいにかっこいい名前がいいですね。(明太)

例えば、どんな名前がいいですか?

>普通に「たかし」とか「ひろし」とかがいいです。(明太)

ごく普通の名前ですね…。「あくあ」とか「かいと」とかイマドキの名前はどうですか?

>あまり変わった名前もどうかと思います。(明太)

家族構成を教えてください。

>会社員をしているお父さん、専業主婦をしているお母さん(つゆ子・48歳・主婦)、中学生の妹(小町・中3)の4人家族です。妹はぼくが卒業した中学校に通っています。(明太)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ地域内だったら、家族以外ではポチ(柴犬・♂3歳)、カムイ(秋田犬・♂2歳)などですね。他の地域では操夫(高2)、カイ(北海道犬・♂2歳)、銀河(高2)などですね。(明太)

最後にアピールをお願いします。

>ちょっと頼りない地域キャプテンとグループリーダーですが、明るく元気にがんばります!(明太)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(明太)

 

今週は明太を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング