梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海遊び

f:id:umenomi-gakuen:20180521182216j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180521182228j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180521182243j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180521182257j:plain

***出演***

圭介(小5)

昇(小5)

孝也(高3)

稜介(6歳)

 

(一言)

明日は「海の日」。

今日は海の遊び方についてお送りします。

 

海の遊びは断然泳ぐこと。プールみたいに狭くないので、自由に泳げます。

泳ぐ以外ではサーフィンや水上バイクも定番。サーフィンは小学生から高齢者まで幅広くプレイできますが、水上バイクは免許が必要ですし、水上バイクができる海水浴場は限られます。砂場では砂遊びをしたり、潮干狩りやすいか割りも楽しめます。砂場は泳いだ後の休憩スペースとして楽しめます。

 

海には危険なものもあり、軽い危険なものはクラゲにかまれることですね。クラゲにかまれたら市販の薬でも治せますが、まずは病院へ行くのがベターでしょう。

海水浴場では遊泳区域があり、それを超えて泳ぐのは禁止されています。理由は思わぬ事故につながりかねないからです。遊泳区域内でも事故が毎年起こっており、海水浴に行く際は一人で行くのはNG。必ず家族やグループで行きましょう。

 

今日は海の遊び方についてお送りしました。(圭介)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング