梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宏樹(北町支部・北町チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180521190655j:plain

>こんにちは!宏樹(高2)です。

今日は北町チームメンバーで、北町支部長兼北町支部支部長の宏樹です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(宏樹)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>さそり座のA型です。(宏樹)

通っている学校を教えてください。

>都内にある私立の「開布高校」です。現在2年生です。(宏樹)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校は地元にある「北町小学校」、中学校は私立の「開布中学校」です。ちなみに「開布」は中高一貫校なので、高校受験は一切ない内部進学です。その代わりに中学受験はありましたが。(宏樹)

部活は何を入っていますか?

>クイズ同好会です。(宏樹)

クイズ同好会って何ですか?

>クイズを自分で作ったり、できあがったクイズを部員に答えてもらいます。部員は中学生から高校生まで20名弱おり、主な発表の場は秋に開催する文化祭です。ちなみに今の部活は中学の頃から入っています。(宏樹)

アルバイトはしていますか?

>していないです。3年生になると大学受験があるので、部活以外は毎日予備校に通っています。(宏樹)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技は勉強ですね(ワラ)。(宏樹)

愛読書は何ですか?

>いろいろですね。小説だったり、経済の本、趣味の本などいろいろ読んでいます。一番好きな本は村上春樹さんの本ですね。(宏樹)

ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)

 

好きなスポーツは何ですか?

>ありません。(宏樹)

好きなアーティストは誰ですか?

>J-POPか昭和歌謡ですね。一番好きなのはゆずですね。(宏樹)

栄光の架橋

栄光の架橋

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食で、海鮮丼や寿司、とんかつ、納豆などです。嫌いな食べ物はありません。(宏樹)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は数学、理科、社会で、理科は物理、化学が好きです。社会は日本史、政治経済が好きですね。嫌いな教科は体育と美術で、運動神経が鈍いし、手先が器用ではないです。(宏樹)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は小学校までで、カレーライスとビビンバ、炊き込みご飯が好きですね。中学・高校では給食がないので、いつもは弁当です。学校では学食があり、好きなメニューはラーメンですね。(宏樹)

性格や特徴を教えてください。

>まじめなところですね。メガネは小3の頃からかけているので、もう5年以上も付き合っています。コンタクトは使う気はないですね。(宏樹)

家族構成を教えてください。

>両親と弟です。父親は埼玉にある私立高校の教師、母親は専業主婦、弟は都内にある別の私立中学に通っています。(宏樹)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>「開布中学・高校」のメンバーとは仲がいいですね。一番仲がいいのは翔太(中2)で、ぼくより年下ですが、すごくしっかりとしていますね。料理が得意なのもうらやましいです。同学年では違う私立高校に通う靖成(高2)で、中学受験の塾で知り合って、仲良しになりました。最近では会う機会は少ないですが、たまにメールでやり取りしています。ちなみにLINEはしてなくて、メールしかやらないです。(宏樹)

LINEはオレはやっているよ。メールよりも安いので、気軽にできるし。

>ホント?親がLINEはダメって言われたわけではないですが、なんとなくSNSが好きではなくて…。携帯はスマホではなく、ガラケータブレットを併用して持っています。(宏樹)

SNSをやらないメンバーもいるし、こればかりは強制はできないですね。親がSNSはダメって言われている子もいるし。

最後にアピールをお願いします。

>今は副支部長をやるメンバーがいなくて、支部長との兼任ですが、北町支部を盛り上げていきたいと思います。個人としては志望校の国立大学受験に合格することを目標としています。将来は父親と同じ教師を目指しています。(宏樹)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(宏樹)

 

今週は宏樹を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング