梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

隼人(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180617205001j:plain

>こんにちは。隼人(高3)です。

今日は南高チームメンバーで、西町支部長の隼人くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>あ、お願いしますm(__)m(隼人)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のA型です。(隼人)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「都立港南高校」で、学科は単位制普通科の高校です。学校のレベルは都内では3番目にレベルが高いです。(隼人)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校は地元にある「区立南高小学校」、中学校も地元にある「区立西北中学校」を卒業しました。(隼人)

部活は何を入っていますか?

ディベート部です。ディベートは1つのお題について、メリットとデメリットをプレゼンして、それを議論します。ちなみに中学時代の部活ではコンピュータ部に入っていました。(隼人)

アルバイトはしていますか?

>一応地元の飲食店でホールのバイトをしています。1、2年のときは週3~4回働いていましたが、今は3年生で受験があるので、週に1~2回しか働いていません。(隼人)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はディベートです。(隼人)

好きな本は何ですか?

>政治関係の本ですね。政治家が出した本よりも、評論家やジャーナリストが書かれた本を読みます。一番好きなのは今は亡き筑紫哲也さんですね。(隼人)

筑紫対論―『筑紫哲也ニュース23』より

筑紫対論―『筑紫哲也ニュース23』より

 

好きなアーティストを教えてください。

>主にJ-POPを聴きますが、特にこれと言ったアーティストはいないです。(隼人)

好きなスポーツは何ですか?

>特にないです。(隼人)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食です。主に寿司や肉・魚の定食が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(隼人)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は政治経済、日本史、世界史、国語です。嫌いな教科は数学と体育です。(隼人)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は中学まででしたが、一番好きなのは小学校の時の給食の肉団子のスープですね。中学校では特にこれと言った好きなものはなかったです。高校では学食がありますが、いつもは母親が作る弁当を持ってきています。(隼人)

性格や特徴を教えてください。

>はっきりとものを言う性格ですね。それがもとで中学では浮いた存在でした。友達も気の合う子しか付き合っていなかったです。高校では気の合う友達がいるので、まだ楽ですね。(隼人)

どうしてなんですか?

>授業中でも先生に「これはおかしいんじゃないですか?」とか「これはこうです」といろいろ質問したりしていたので、周りからは浮いていましたね。いじめとかはなかったですが、一部の教師からはにらまれたりはありました。それでも、合っていることと間違っていることははっきりとした方がいいと思って言っています。周りの同級生はぼくのような子はいなくて、みんな教師の顔を伺っていましたね。高校受験の内申書に嫌なことを書かれていないかと気にしている子も多かったですし。(隼人)

ウチは今通っている中学は私立なんですが、周りはそんな子はいないですよ。でも、「西北中学」に通っている友達の話では、みんな教師の顔を伺って、自分でいい子を演じている子が多いって聞きました。

>それが公立中学での現実なんだよね。教師の人事異動も激しいし、教師の相性もあるしね。校則も厳しくて、ロボットのような雰囲気が多い。幸い「西北中学」は比較的校則が厳しくないので、少し気楽に過ごせたのもありますね。舞奈が通っている私立はどんなものなの?

私立は公立みたいによその学校への人事異動がないので、定年などで特別な理由がない限り、辞める教師はいないですね。校則は学校によって違いますが、ウチの学校では校則は厳しいのもありますが、ゆるいのもありますね。あと、高校受験なしで高校に進学できるのは大きいですね。あと、健康状態とかはどうですか?

>特に大きな病気はしていないけど、小学生のころからずっとメガネなので、いつもメガネは欠かせないです。コンタクトはつける気はないですね。(隼人)

家族構成を教えてください。

>両親と妹です。父親は元新聞記者で、現在はフリージャーナリストをしています。母親は専業主婦ですが、自宅でアートフラワーの教室を開いていて、そこで講師をしています。妹は都内の別の公立高校に通っています。(隼人) 

「梅の実」メンバーでは仲がいい人はいますか?

>「激論!!」シリーズで一緒のメンバーたちですね。特にコウコウ(パンダ・♂3歳)と翔希(中2)とは政治の話題でいつも語り合ったりしているので、年齢は違いますが、親友のような存在です。(隼人)

最後にアピールをお願いします。

>西町支部長として、西町支部を引っ張っていきたいと思いますし、南高チームではキャプテンのドロシー(うさぎ・♀2歳)、副キャプテンのたま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)と咲(中2)のよき相談役として後進の指導をしていきたいと思います。個人としては大学受験で志望校に合格することを目指しています。(隼人)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(隼人)

 

今週は隼人くんを紹介しました。

次回は誰が登場するのでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング