梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(5日目・神奈川)

こんにちは!大地(中1)です。

学園祭・5日目。オール開催の東町と今日、明日開催の神奈川と愛知です。今日は神奈川の学園祭の模様をお送りします。

 

場所ですが、横浜市内の公園内の特設会場にて。神奈川の学園祭は清四郎(小6)一家の海の家がある海水浴場がお約束でしたが、熱中症で倒れるメンバーも続出していたことや、支部長の光くん(高2)ら、北関東のメンバーたちが猛反対しているため、違う場所での開催となりました。海水浴場だと、展示もできませんからね。

 

模擬店ですが、関東支部の各チーム・地域と海外メンバーが参戦。神奈川山頂チームの「厚木バーガー」、千葉フラワーチームの「勝浦タンタンメン」、埼玉ファームチームの「ゼリーフライ」などのご当地グルメを披露しました。海外ではマレーシアの「サテ」、ハワイの「ロコモコ」などを披露しました。

ぼくが所属する神奈川みらいチームでは「サンマーメン」です。もやしや豚肉が入った中華そばで、中華街でもおなじみです。

f:id:umenomi-gakuen:20180627165026j:plain

まだ1日目なので、完売はまだまだ。

 

展示は美術部や写真部などが参戦し、美しい作品に魅了されます。ぼく自身も写真部の一員として、作品を展示しています。

f:id:umenomi-gakuen:20180627165046j:plain

 

会場には多くのお客さんと「梅の実」メンバーたちが集まりました。

 

ここで、関東支部の「イチオシメンバー」を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20180627165137j:plain

まずは南関東グループから、神奈川みらいチーム所属の羽留斗くん(ばると・高3)きょうだいです。

左から羽留斗くん、妹の美来乃(みらの・小5)、弟の華留呂くん(かるろ・中2)です。

学校ですが、羽留斗くんが都内にある「聖ソーレ学園高校」、華留呂くんが神奈川の公立中学、美来乃が神奈川の公立小学校にそれぞれ通っています。

3きょうだいに共通するのは、芸能活動をしていることです!いずれもアイドルで、事務所は兄の羽留斗くん、弟の華留呂くんが「デニーズ事務所」に所属、妹の美来乃は「BKS」に所属しています。

羽留斗くんは「デニーズ事務所」所属の若手アイドルグループ「平成Kings」のリーダーであり、センターとして活躍しています。「平成Kings」は4人組の男性アイドルグループ。個人としては俳優としてドラマや映画に出演したり、バラエティにも出演しています。

華留呂くんは「デニーズジュニア」のメンバーで、主にバックダンスのほか、3人組の派生ユニットのメンバーとしても活躍しています。兄の羽留斗くんも「デニーズジュニア」出身で、今のグループのデビューまで、バックダンス等で下積みを経験しました。

美来乃はアイドルグループ「私立ローズ学園」のメンバー。主にグループ内での活動が中心です。「私立ローズ学園」は小学校高学年から中学生まで7人のメンバーで構成する女性アイドルグループ。中学卒業後は自動的にグループからの卒業となり、卒業後は女優や歌手として活動する卒業生もいます。美来乃は将来はソロ歌手を目指しており、実力が付けば、グループの途中での脱退を予定しています。

f:id:umenomi-gakuen:20180627170930j:plain

次は北関東グループから、埼玉ファームチーム所属のカンナ(プードル・♀1歳)一家です。

左からお母さんのジャスミンさん(プードル・♀8歳)、カンナ、お父さんのカクタス先生(プードル・♂9歳)です。

お父さんは埼玉の公立中学で教師をしています。担当は理科で、部活では理科研究部の顧問をしています。休みの日には家族でお出かけをしたり、娘のカンナと遊ぶイクメンですが、平日は朝から夜まで仕事で忙しく、残業も当たり前にあります。学校の教師は授業のほか、雑務や会議などで余裕がなく、長時間残業で疲れ切っている教師たちがいます。その反対に子どもをいじめる教師も増加し、大きな問題が起こっています。

お母さんは地元にある「川原重工業」・埼玉工場に勤務する一般事務で、家事や子育てをしながら仕事をしています。カンナは埼玉の公立小学校に通っています。

 

他にもメンバーを紹介したいのですが、スペースの都合でここまで。

学園祭の合間にもメンバー同士で遊んだり、おしゃべりをしたりしていました。

 

f:id:umenomi-gakuen:20180627172701j:plain

最後はみんなで記念撮影。まずは北関東グループ。エチオピアメンバーのカイル(16歳)、アメリカメンバーのリチャード(15歳)と一緒に。

f:id:umenomi-gakuen:20180627172845j:plain

次は南関東グループ。マレーシアメンバーのシティ、イタリアメンバーのノエミ(以上、17歳)と一緒に。みんな笑顔です。

 

あっという間に神奈川の学園祭・1日目が終了しました。

 

明日の2日目がミニライブがあり、「Teenagers」「Ragazza」、そして先ほど紹介した羽留斗くんが所属する「平成Kings」らが出演します。トークライブもあり、とても楽しみです。

 

明日は愛知の学園祭の模様をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング