梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなカップラーメンは?

こんにちは!大吉(中2)です。

今週のおしゃべりカフェは「カップラーメン」です。

今日は「インスタントラーメンの日」だそうですよ。カップラーメンはオレも好きなので、たまに食べています。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはオレ・大吉、健斗さん(大学2年)、正章さん(36歳・メーカー勤務)です。

 

大吉「今日は「梅の実弁当」は買ってきていません。」

正章「何で?」

大吉「あとで試食がありますので。さて、今日のテーマは「カップラーメン」ですが、好きなカップラーメンは何ですか?ラーメンだけでなく、うどんやそば、焼きそば、パスタでもOKです。まずは正章さん。」

正章「カップラーメンではとんこつラーメンですね。九州出身なので、とんこつラーメンはほぼ毎日食べています。一番好きなのがコンビニなどで売っている名店のやつですね。」

健斗「オレもそれ好きですね。とんこつ味もそうですが、しょうゆやみそも好き。それ以外では「クッタ」はよく食べています。」

マルちゃん QTTA 豚骨ラーメン 80g×12個

マルちゃん QTTA 豚骨ラーメン 80g×12個

 

大吉「「クッタ」はオレも食べますね。一番好きなのがしょうゆ味。他はぼくはカップの「みそラーメン」ですね。」

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 76g×3個

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 76g×3個

 

健斗「「みそラーメン」はうまいよね。あと、焼きそばでは何が好きですか?」

大吉「ぼくは「一平ちゃん焼きそば」 ですね。からしマヨでさらにボリュームがアップして、これまたうまい!」

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

 

正章「ぼくもそれ好きだけど、一番好きなのは「UFO」だね。」

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

 

健斗「「一平ちゃん」も「UFO」も大好きですね。それよりも一番好きなのが「ペヤング」の焼きそば!超大盛りを買ってきて、一人で食べるの。食べた~って言う満足感に浸るの(ワラ)。」

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

 

大吉「ぼくもペヤング好きだけど、超大盛りは食べたことがない!一度でいいから食べたいな~。」

正章「「ペヤング」はぼくは味があまり好きではないね。でも、他の家族は好きなんだよね。特に上の息子(雄太郎・小6)が好んで食べますね。」

健斗「ペヤングは関東ではおなじみだけど、関西とかは不人気みたいですね。」

正章「関西とかは濃いめのソースを好むんだよね。広島だったら必ずって言っていいほどオタフクのソースは愛用している家庭が多いし。」

大吉「ぼくもソースは濃いめが好きですね。薄味だと何となく味がないし。あと、うどん・そばでは何が好きですか?」

健斗「オレは「赤いきつね」ですね。」

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

正章「ぼくは「どん兵衛」で、うどん派ですね。」

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g×12個

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g×12個

 

大吉「ぼくはそばですね。かき揚げが入ったもの。」

正章「「どん兵衛」や「赤いきつね」は地域によって味が違うんだよ。ここでは東日本版が出回っているけど、ぼく個人としては西日本版の方が好き。」

健斗「そうなんですか!?西日本版があるのは知らなかったです。普通に「どん兵衛」や「赤いきつね」を買っていたので。」

大吉「西日本版ってどんなものですか?」

正章「かつおこんぶのだしがベースでしょうゆの味が薄め。」

健斗「確かに東日本のはしょうゆの色が濃い。」

大吉「地域によっていろいろありますね。さて、ぼくもおなかがすいたので、カップラーメンを食べましょう。」

健斗&正章「やった!」

 

~しばらくして…~

大吉「早速カップラーメンを作り、できあがったところです。ぼくたち3人が食べるのは「カップヌードル」で、ぼくは普通のしょうゆ味です。」

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

健斗「オレはカレー味です。」

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

 

正章「ぼくはシーフードです。」

大吉「では、早速、いただきます!」

3人「いただきます!!!」

f:id:umenomi-gakuen:20180630233353j:plain

(左から健斗、大吉、正章)

 

その後はむさぼるようにカップヌードルを食べました。あ~うまかった(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング