梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宜仁(南日本支部・大分)

こんにちは!唯志(中3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180701015454j:plain

>こんにちは!宜仁(高3)です。

今日は大分地域キャプテンの宜仁くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(宜仁)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のA型です。(宜仁)

通っている学校を教えてください。

>地元にある私立の「セガール高校」で、現在高3の受験生です。(宜仁)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校は地元にある「第二小学校」、中学校は高校の系列でもある「セガール中学校」を卒業しました。中学受験で進学したので、高校は内部進学です。(宜仁)

ちなみにぼくの学校の先輩です(ワラ)。

部活は何を入っていますか?

囲碁部です。中学の頃から入っています。(宜仁)

アルバイトはしていますか?

>していないです。学校の校則で禁止されていますが、一応受験生なので、勉強の方が優先です。(宜仁)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はスポーツです。(宜仁)

愛読書は何ですか?

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」や森 鴎外の「阿部一族」などの小説が好きですね。(宜仁)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

 

 

阿部一族・舞姫 (新潮文庫)

阿部一族・舞姫 (新潮文庫)

 

好きなスポーツは何ですか?

>テニスやバドミントンなどの軽いスポーツが好きですね。マラソンとかは苦手です。(宜仁)

好きな音楽は何ですか?

>J-POPが好きで、「けやき坂46」(ひらがなけやき)が好きですね。あと、昭和歌謡もよく聴きます。(宜仁)

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は納豆と鶏肉で、鶏肉はから揚げが好きですね。あと、母親(弘江・50歳・主婦)が作るだんご汁も好きです。嫌いな食べ物はありません。(宜仁)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は社会、数学、理科で、社会は歴史、理科は物理と化学が好きです。嫌いな教科は美術で、絵を描くのは苦手です。(宜仁)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は小学校だけでしたが、一番好きなのはみそ汁でしたね。中学と高校は学食がありますが、そこではラーメンが好きですね。(宜仁)

性格や特徴を教えてください。

>まじめなところですかね。特徴と言えばメガネですね。小学生のころからかけているので、10年の付き合いです。(宜仁)

家族構成を教えてください。

>両親と兄(政仁・大学3年)、妹(実貴子・高1)の5人家族です。父親(豊仁・52歳・公務員)は地元の県庁に勤務しており、緑地開発課の課長をしています。母親は専業主婦。兄は実家を離れて京都にある「京阪大学」・理学部に通っています。ちなみに兄も同じ中高の卒業生です。妹は宮崎にある「宮崎女学院」を中学から通っています。(宜仁)

家族とは仲がいいですか?

>妹以外は仲がいいです(ワラ)。妹はそんなに話はしないですね。妹はぼくや父親よりもどちらかというと母親の方が好きですから。兄とは子どものときはケンカもしましたが、大学進学で会わなくなり、ちょっとさみしいですが、家族のグループLINEで近況を話してくれます。(宜仁)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>南日本のメンバーではだいたいが仲がいいですね。ふだんは会うことはないですが、たまにLINEのやり取りとかはしています。(宜仁)

最後にアピールをお願いします。

>大分の地域キャプテンとして、「梅の実」大分メンバーたちを引っ張っていきたいと思います。個人としては大学合格を目指しています。第1志望は「東西大学」です!(宜仁)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(宜仁)

 

今週は宜仁くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング