梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その17)

f:id:umenomi-gakuen:20180701023524j:plain

こんにちは!拓子(28歳・不動産会社勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「安達祐実」さんをピックアップ!

 

安達さんは日本を代表する女優・タレントで、かつては子役として活躍していました。

今日は子役時代を含めて、安達さんの作品を紹介します。

REX 恐竜物語 通常版 [DVD]
 

まずは「REX 恐竜物語」です。1993年に放映された映画で、映画では初出演・初主演となります。安達さんは2歳の時にモデルとしてデビューし、CMなどで活躍しました。ドラマデビューは「自由の丘に私が残った」がドラマ初出演となります。1991年にハウス食品の「カリー工房(注:カリーは漢字)」のCMに出演し、注目を集めました。その後数々のドラマに出演し、1993年に「REX…」に出演し、この映画で「日本アカデミー賞」・新人俳優賞を受賞し、大ブレイクしました。

家なき子2 VOL.5 [VHS]

家なき子2 VOL.5 [VHS]

 

次は「家なき子」です。1994年に放送されたドラマで、ドラマでは初主演です。当時12歳とは思えない演技力でお茶の間にくぎ付けとなりました。このドラマのセリフの「同情するならカネをくれ!!」は「流行語大賞」に選ばれるなど社会現象となりました。1995年に続編作品の「家なき子2」ではKinki Kids堂本光一さんとの共演です。しかし、1994年に日本テレビ社屋に郵送された安達さん宛ての郵便物が爆発して、所属事務所の「サンミュージック」の関連会社の社員らがけがを負う事件が発生したり、役のイメージが定着しすぎて一時期低迷し、大変な状況でしたが、10代後半には雑誌のグラビア姿を披露して、話題を集めました。

ナースのお仕事4 DVD-BOX

ナースのお仕事4 DVD-BOX

 

次は「ナースのお仕事4」です。2002年に放送されたドラマです。私生活では2005年にスピードワゴン井戸田 潤さんと結婚し、2006年に長女を出産しましたが、2009年に離婚。長女の親権は安達さんがもちました。

花宵道中 特別限定版 [Blu-ray]

花宵道中 特別限定版 [Blu-ray]

 

最後は「花宵道中」です。2014年に放映された映画です。映画では2017年に「TOKYO DECIBELS」、ドラマでは2018年に「警視庁・捜査一課長 season3」が現時点での最新作となります。2014年にカメラマンの男性と再婚し、2016年に長男を出産しました。

2歳から芸能界入りし、約30年もののキャリアを誇っています。小柄で童顔であるため、あるバラエティ番組で現在36歳でありながら、幼稚園児、小学生、中学生、金髪ギャルのコスプレをこなし、大きな話題にもなりました。お母さんは子役時代からのステージママとして安達さんを育て上げ、現在はタレントとして活躍する安達有里さん。きょうだいもタレントとして活躍していました。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、拓子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング