梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ビール祭り

グーテン・ターク(こんにちは)!ヘレン(18歳)です。

今日は「ビール祭り」についてお送りしたいと思います。

 

「ビール祭り」とは、ドイツのバイエルン州で開催される世界最大規模のお祭りで、家族や仲間とビールを飲みながら食事をしたり、いろいろなアトラクションを楽しんだりします。別名:オクトーバーフェストとも言います。

ドイツではビールの生産は世界4位、消費も世界一を争っており、いろいろな種類のビールがあります。

ビール祭りの開催期間は9月の半ばから10月上旬に開催され、毎年多くのドイツ国民が訪れます。

 

この日は両親とお兄ちゃんのベッカム(21歳)と一緒に行きました。ちなみにドイツではお酒は18歳からですが、ビールやワインに限り、16歳から飲むことができます。さらに保護者同伴であれば、14歳からビールやワインを飲むことができます。

おいしいビールに、ソーセージなどのフードと一緒に食べる。こんな幸せな時間はないです。

f:id:umenomi-gakuen:20180727155247j:plain

 

最近では本場のドイツだけでなく、アメリカやカナダ、ブラジル、日本などでも開催しており、各地で広く親しまれていますね。

 

ビール祭りはドイツの国全体を盛り上げるサイコーのイベントです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング