梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~女子会(その2)~

f:id:umenomi-gakuen:20180729173519j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180729173534j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180729173542j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180729173555j:plain

***出演***

恵里(22歳・メーカー勤務)

慶子(24歳・メーカー勤務)

史恵(26歳・主婦)

洵子(27歳・主婦)

ハマ子(62歳・資産家)

佐代子(57歳・主婦)

 

(一言)

久々に女子会についてお送りします。

女子会もいろいろな部類があり、世代もさまざまです。

 

一番ポピュラーなのが、大学生や専門学校生、独身のOLだけの女子会。主に会社の同僚や大学や高校などの同級生、趣味で知り合った仲間などがいます。場所は居酒屋やカフェ、ダイニングで予約をし、女子会コースを堪能します。そこで仕事のことや学校のこと、好きなもののことまでいろいろしゃべり倒します。高校までの生徒だと、深夜での飲み会はできませんが、大学以上になると深夜にお店にいても大丈夫なので、翌朝まで女子会を楽しんでいる人もいます。

意外に多いのが若いママ友の女子会。ママ友の女子会は学生やOLの女子会に比べて、お昼にやることが多く、近くの居酒屋やカフェで同じように飲みながらしゃべり倒します。ママ友の場合は仕事のことや家庭のこと、夫のこと、子どものことなど、OLたちよりも違った会話内容になっています。若いママ友は小さい子どもがいるため、小さい子どもを連れての女子会が多いです。小さい子どもを遊ばせながら、ママ同士でおしゃべりを楽しんでいます。お店以外ではおうちで開催することが多く、お店に比べて気兼ねなく女子会を楽しんでいます。

 

そして、意外なのがおばさん同士の女子会です。おばさん同士の女子会は職場の同僚や近所のママ友、趣味で知り合った人などが集まります。場所は高級レストランやダイニングなど、若い女性よりも高いお店に入って、食事やお酒を楽しみます。会話は仕事のこと、夫のこと、自分の病気のこと、趣味のことなど、その世代に相応の会話内容が中心です。学生時代の友達だったら、同窓会気分で女子会を楽しんでいる人もいます。

 

それぞれの世代にそれぞれの女子会。週末は女性同士で女子会を楽しみましょう。(恵里)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング