梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マカロン大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20180819175422j:plain

こんにちは!花梨(高2)です。

今日は「マカロン」についてお送りします。

 

カロンメレンゲに薄力粉と砂糖を混ぜて焼き、クリームをはさんだお菓子で、ケーキショップでよく見かけます。家庭では手作りはすごく難しいです。

カロンはいろいろな色があり、お店では素材の色で着色しているものもあれば、普通の着色料を入れているところもあります。中のクリームはバタークリームやチョコなど種類も豊富。

 

ここで、マカロンを集めてみました。

 

お手軽 マカロン セット(20個入)ふたば茶亭 …

お手軽 マカロン セット(20個入)ふたば茶亭 …

 

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶マカロン 5個 化粧箱入り

伊藤久右衛門 宇治抹茶マカロン 5個 化粧箱入り

 

 

 

 

神戸スイーツ マカロン

神戸スイーツ マカロン

 

どれもカラフルでかわいい!どれを食べたらいいか迷っちゃいますね。

カロンは湿気に弱く、日持ちがしにくいので、買ってきたら早めに食べてくださいね。つぶれやすいので、お店での包装はプラスチックの個別容器に入っています。

他にもありましたが、今日のおやつにマカロンを食べてみてくださいね。

 

というわけで、花梨でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング