梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

昭和のアニメ

f:id:umenomi-gakuen:20180827175414j:plain

こんにちは!アニー(うさぎ・♀3歳)です。

今日は昭和のアニメについてお送りします。

 

アニメは現在でもありますが、定番のアニメからゲームやアイドルがらみのアニメがほとんどです。

昭和のアニメはいろいろな種類があり、ギャグや涙もの、スポーツ根性もの、魔法使いもの、戦闘ものまで幅広く、この歳に生まれた30歳以上の方は昭和のアニメを見ていた人もいると思います。昭和のアニメは人の感動を与えたり、笑わせたり、人生を教えてくれたりします。

 

今日は私・アニーのセレクトで昭和のアニメのDVDを紹介します。

(ギャグもの)

 

 

おそ松君 6 [DVD]

おそ松君 6 [DVD]

 

 

元祖天才バカボン DVD-BOX 1

元祖天才バカボン DVD-BOX 1

 

 

まずはギャグものを集めました。「ドラえもん」は現在でも放送されていますよね。赤塚不二夫さん(故人)原作の「おそ松くん」は現在は「おそ松さん」が放送され、若者を中心に大人気ですが、オリジナルはやっぱり「おそ松くん」でしょう。

(涙もの)

 

 

レディジョージィ DVD-BOX (初回限定生産)

レディジョージィ DVD-BOX (初回限定生産)

 

 

世界名作劇場・完結版 フランダースの犬 [DVD]

世界名作劇場・完結版 フランダースの犬 [DVD]

 

 

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

 

次は涙ものを集めました。「キャンディキャンディ」はおなじみ。「世界名作劇場」と「まんが日本昔ばなし」は小さい子どもから大人まで必ず見るべきアニメですね。

(スポーツもの)

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

 

 

 

キャプテン翼 THE MOVIE VOL.2〈完〉 [DVD]

キャプテン翼 THE MOVIE VOL.2〈完〉 [DVD]

 

 

TMS DVD COLLECTION エースをねらえ! 2 DVD-BOX

TMS DVD COLLECTION エースをねらえ! 2 DVD-BOX

 

 

アタックNo.1プレミアムDVD コンプリート・コレクション

アタックNo.1プレミアムDVD コンプリート・コレクション

 

次はスポーツものです。野球、ボクシング、サッカー、テニス、バレーボール…と、いろいろな種類がありました。スポーツもののアニメはかなりセリフが臭かったです(ワラ)。

(魔法使いもの)

魔法使いサリー 1 [DVD]

魔法使いサリー 1 [DVD]

 

 

 

 

 

次は魔法使いものです。その昔はアニメのタイアップとして、多くのおもちゃが販売しており、当時の女子に人気でした。

(戦闘もの)

宇宙戦艦ヤマト DVD MEMORIAL BOX

宇宙戦艦ヤマト DVD MEMORIAL BOX

 

 

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

 

 

 

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

 

 

最後は戦闘もの・アクションものです。「ドラゴンボール」は現在でも放送しており、年々物語が変化しています。ウルトラマン自体は戦隊ものですが、「ザ・ウルトラマン」はウルトラマンシリーズでは唯一のアニメです。

他にもありましたが、今日は家族で昭和のアニメを楽しみましょう。

 

というわけで、アニーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング