梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

理(西町支部・西町チーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週の「プロログ」はこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180829195633j:plain

>こんにちは!理(高2)です。

今日は西町チームメンバーの理くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>おう。(理)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>しし座のB型です。(理)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「都立中央高校」で、現在2年生です。「中央高校」は都内ではトップの進学校で、国公立大学や有名私立大学の進学者が多いです。(理)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「西小学校」と「西中学校」を卒業しました。どちらも親にとっては評判のいい学校らしいですが、生徒にとっては評判が悪いです。(理)

実はぼくも「西小学校」の卒業生なんですよ。理くんとは先輩なんですが、小学校の時は理くんをよく見かけました。でも全然しゃべったことがないんですよ。

>あ、そうなの?中学は「西中」じゃないの?(理)

ぼくは中学は「甲武」ですね。高校も「甲武」で、中高一貫なんですよ。

>あ、そうなの?(理)

そうなんですよ。チームは一緒なんですが、ぜんぜんしゃべったことがなくて、ちょっと緊張しています…。

>全然気にしなくていいから、お構いなく。(理)

はい。では、部活は何を入っていますか?

>入っていない。中学の時はバスケットボール部に入っていたけど、高校では入りたくなかった。中学で嫌々毎日練習に参加していたので、高校では部活に入りたくない!!と決めていましたね。部活には入らずに「梅の実」メンバーの明(高2)と一緒にバンドを組んでいるよ。(理)

こないだ明くんと対談をしたんですが、「明と理」というバンドで、路上での弾き語りをしていると聞きました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2018/09/06/160000

>そうか。明と会ったんだ。(理)

はい。明るくてすごく気さくでおもしろい方でした。

>あとで明に伝えておくよ。(理)

アルバイトはしていますか?

>高校近くのチェーン店の居酒屋でアルバイトをしているよ。仕事はホールで、お客さんに料理を運んだり、注文を聞いたりしているよ。(理)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はギターとカラオケです。ギターはアコースティックギターで、親が高校合格後にプレゼントとしてもらいました。(理)

好きなアーティストは誰ですか?

>明と同じように「ゆず」をお手本としているよ。歌も好きだし。他はロック系で「ONE OK ROCK」や「マキシマムザホルモン」などですね。(理)

栄光の架橋

栄光の架橋

 

 

Nicheシンドローム

Nicheシンドローム

 

 

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

 

好きな本は何ですか?

>音楽関係の雑誌はよく見るよ。あとはまんが。(理)

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツはなんでも好き。今は体育の時間しかやらないけど。(理)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼き肉、うどん、ラーメン、寿司。寿司はにぎりが好きだね。嫌いな食べ物はないけど、保育園から中学校までの15年間、給食で牛乳を飲まされていたので、牛乳は嫌いになった。ただ、シチューなどの料理に入っていれば大丈夫だけど。(理)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は音楽、嫌いな教科は数学です。(理)

好きな給食のメニューはありますか?

>給食は保育園から中学校まであって、一番好きなのが小学校の時のカレーや焼きそば。保育園は私立だったけど、おかずを自分で選ぶことができてすごくよかった。中学は量が多いだけで、小学校と何の変わりもないけど、味は小学校などに比べてまずい!高校では給食がなくて、学食があるよ。学食ではラーメンやどんぶりが好き。学校では弁当を持って行かないといけないけど、母親が働いていて、ほとんど作ってくれない…(T_T)(理)

ぼくのお母さんは働いていますが、弁当は作ってくれますよ。中学から4年間ずっとですね。お母さんが体調不良の時は学食が多いですが。

>家庭によって違うよね。(理)

では、性格や特徴を教えてください。

>性格は明るいところですね。健康状態ですが、コンタクトをつけています。乱視で。中3の時にコンタクトをつけたので、3年になりますね。(理)

家族構成を教えてください。

>両親と姉の4人家族で、父親は会社員、母親は保育士、姉は都内の私立大学に通っています。(理)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>やっぱり明だね。あとは中学時代の同級生である亮太(高2)、高校の同級生である智久(高2)などは仲がいいね。(理)

最後にアピールをお願いします。

>「梅の実」の高校生メンバーではご意見番となっていますが、明るく元気にがんばります!あと、「明と理」がメジャーデビューすることが夢です(ワラ)。(理)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとう!(理)

 

今週は理くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング