梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カルダモン(東町支部・東町チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180921164236j:plain

>こんにちは!カルダモン(くま・♂2歳)です。

今週は東町チームキャプテンのカルダモンです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(カルダモン)

 

まずは星座を教えてください。

>かに座です。(カルダモン)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「私立こばと中学校」です。「こばと」は中高一貫の学校です。(カルダモン)

ちなみにぼくも「こばと学園」の在校生です。

卒業した小学校を教えてください。

>北海道にある「市立雪祭り小学校」を卒業しました。北海道から東京まではさすがに通えないので、学校の寮で生活をしています。(カルダモン)

家族構成を教えてください。

>両親は北海道の実家に住んでいます。お父さんは会社役員、お母さんは専業主婦です。きょうだいですが、兄のクミン(くま・♂3歳)がおり、同じ学校で、寮では兄弟2人で同じ部屋で生活しています。ちなみに「こばと学園」は寮があり、高校生では希望者全員入れますが、中学生は寮の定員に制限があるため、同性のきょうだい同士なら2人一緒の同居が可能です。きょうだいがいなくて、寮の抽選に外れた場合は1年間だけ地元の一家の家での下宿が可能です。(カルダモン)

こばと」の寮はそういうシステムなんだよね。高校からの外部の生徒も入ってくるしね。

クミンとは仲がいいですか?

>仲はいいです。家事とかは2人で分担してやっていますね。(カルダモン)

部活は何を入っていますか?

>入っていないです。一応入ろうかなって思ったけど、めんどうくさくて(ワラ)。(カルダモン)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は商店街めぐり、特技はスポーツです。(カルダモン)

商店街はどの商店街が好きですか?

>東京のはいろいろ回ったけど、やっぱり近くにある月島商店街が好き。どこか懐かしさがあるしね。北海道でも商店街があるけど、そんなに活気づいていないし。(カルダモン)

好きなスポーツは何ですか?

>サッカーやスキー、スケートが好き。スケートはスピードスケートが好き。フィギュアスケートも好きだけど、見る方専門。あの技は絶対に無理だよ~(>_<)(カルダモン)

好きな本は何ですか?

>まんがが好きですね。一番好きなのは「進撃の巨人」です。(カルダモン)

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

 

好きなアーティストは誰ですか?

>J-POPも好きだけど、最近では昭和歌謡が好き。一番好きなのがもう亡くなってしまったけど、西城秀樹さんが好き。かっこいいし、パフォーマンスもすごいです。(カルダモン)

HIDEKI 70’S

HIDEKI 70’S

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はコロッケ。コロッケはお肉屋のコロッケがアツアツでおいし~。あとは北海道名物のジンギスカン。嫌いな食べ物はないです。(カルダモン)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は社会と体育、社会は地理系が好きです。嫌いな教科は数学です。(カルダモン)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校まででしたが、一番好きなのは石狩汁で、石狩鍋の汁物バージョンなんですよ。あとはラーメン。嫌いなのは牛乳で、普段は嫌いではないけど、給食のときには出てほしくないメニューで、ご飯ものの給食に牛乳って絶対合わないと思う!(カルダモン)

確かにご飯食に牛乳は合わないよね。パンとかは合うけどね。

>中学では学食で、一番よく食べるのは定食で、ご飯とみそ汁にとんかつやハンバーグなどの料理が一番好き。たまにお弁当も作るので、寮の部屋のキッチンで兄弟2人分の弁当を作って持ってきています。(カルダモン)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。小さい時から丈夫なので、病気はほとんどしないです。(カルダモン)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>兄もそうですが、学校ではたま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)とキジ(ねこ・♂2歳)、ラクティ(馬・♂2歳)が一番仲がいいね。チーム内では和樹や耕二(以上、小5)などが好き。あと、八兵衛も。(カルダモン)

ありがと~!!ぼくも大好き!!(ワラ)

最後にアピールをお願いします。

>100人以上いる東町チームの太陽の存在になれるよう、がんばります!個人としては「こばと高校」への内部進学を目標としています。(カルダモン)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(カルダモン)

 

今週はカルダモンを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング