梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

回転寿司のメニュー

f:id:umenomi-gakuen:20180927181358j:plain

こんにちは!勝太(小6)です。

今日は「回転寿司のメニュー」についてお送りします。

 

回転寿司は皿にのせた寿司をベルトコンベアの機械で運ばれてくるシステムで、主に家族連れに人気があります。

 

回転寿司のメニューはトロやいかなどのにぎり寿司に赤だしやうどんなどのサイドメニューがあります。

ここ最近、回転寿司のサイドメニューはいろいろと様変わりしています。

めん類はうどん以外にラーメンがあり、寿司のシメにラーメンを食べる人もいます。

他のサイドメニューではフライドポテトやから揚げ、枝豆などのお酒のつまみになるものや、ハンバーグやグラタンなどの洋食、カレー、デザートがあります。

 

回転寿司にラーメンや洋食はないだろ~って言う人も多いと思いますが、回転寿司で飲みに行ったり、ファミリーレストランよりも回転寿司で注文する方が気楽な人が多いです。特に若者では顕著です。ファミリーレストランは店員に注文を言わないといけないですが、回転寿司はタッチパネルで注文できるので、コミュニケーションをとる必要はありません。

回転寿司は子ども向けのメニューが多く、ハンバーグや焼き肉などの肉の寿司は子どもが喜ぶんです。洋食があるのも子ども向けの味があるのかもしれません。

 

回転寿司のメニューは多様化しつつありますが、自分たちのシーンに合わせて、好きなメニューを注文しましょう。

 

というわけで、勝太でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング