梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in  福井

こんばんは。哲志(中等教育学校5年)です。

今日は「梅の実」・福井メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

メンバーは竜太(小5)とお父さんの欽二さん(42歳・漁師)、お母さんのみつ子さん(44歳・主婦)、雄二先生(28歳・中等教育学校教師)と奥さんの嶺子さん(28歳・主婦)、息子の蛍(4歳)、勝彦(中等教育学校2年)と英彦(小5)の兄弟、晃助(中等教育学校1年)、数人(高2)、領次さん(大学3年)、世海(小6)、ルフト(とら・♂2歳)、淡輝さん(大学2年)と燦(高2)、珠美海(中2)のきょうだい、剣志郎(ねこ・♂3歳)、圭輔さん(30歳・銀行員)、邦弘さん(25歳・車掌)、直暁さん(27歳・介護福祉士)、菜織(高2)と里織(小6)の姉妹、花苗(中等教育学校4年)と鞠音(中等教育学校1年)の姉妹、依美(高1)、亜弥奈さん(大学1年)、春南さん(23歳・司書)、祐希子さん(20歳・飲食店アルバイト)、拓子さん(28歳・不動産会社勤務)、ぼく・哲志です。

 

場所は竜太一家の家にて。

この日は欽二さんが大量の魚を持ってきてくれたので、みつ子さんがその場で調理。メニューは寄せ鍋です。

女性陣たちが調理を担当し、他はテーブルセッティング。

そして、鍋ができあがりました!!

 

おいしい鍋を食べながらみんなでおしゃべり。北陸の町は寒いので、温かい鍋が一番です。

シメには雑炊。これまたあったまります。

デザートはみかん。鍋の後にスッキリ。

この後はゲームをしたり、朗読劇をしたりしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20181018172219j:plain

みなさん、今年もありがとうございます。

 

北日本支部の忘年会は各地で開催。

今日は福井の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング