梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その45)

f:id:umenomi-gakuen:20181020165952j:plain

こんにちは!歌音(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「雪見だいふく」をピックアップ!

 

雪見だいふく」はロッテが発売しているアイスクリームで、おもちで包んだアイスが大人気となり、ロングセラー商品となっています。

雪見だいふく」のラインナップを紹介します。

ロッテ 雪見だいふく  25個入

ロッテ 雪見だいふく  25個入

 

まずは定番の「雪見だいふく」です。雪見だいふくは1981年に発売した商品。もともとは1980年に発売した「わたぼうし」というアイスが前身。わたぼうしはバニラアイスをマシュマロに包んだもので、このマシュマロをもちに代えたのが雪見だいふくです。もちは低温だとカチカチになるので、低温でも一定の形が保てる求肥(ぎゅうひ)を使用しました。2個入りで発売以来ずっと冬季限定商品でしたが、2018年より通年商品となり、夏場でも食べれるようになりました。

次は限定ものの「雪見だいふく」です。写真はクッキー&クリームで、バニラアイスの代わりにチョコクッキーが入ったアイスにもちを包みました。限定ものの雪見だいふくは他にもおしるこ味やきなこ味などが発売されました。

次はマルチパックの「雪見だいふく」です。2個入りの雪見だいふくよりも小ぶりですが、9個入りなので、ファミリーにもぴったり。こちらは発売以来ずっと通年発売となっています。

最後は「とろける至福」シリーズのミニ「雪見だいふく」です。通常のミニ雪見だいふくの中にチョコなどが入っています。季節限定品です。

他には業務用の「雪見だいふく」やカルシウムなどを強化した学校給食用の「雪見だいふく」があります。

 

CMではタレントが雪見だいふくをほおばるシーンが中心ですが、雪見だいふくを使ったレシピも放送されました。

主なCM出演者は伊藤つかささん、中山美穂さん、榎本加奈子さん(現:佐々木主浩氏夫人)、小倉優子さん、榮倉奈々さんらが出演していました。

 

そして、現在のCMですが、土屋太鳳さんが出演しています。

最新のCM情報についてはロッテのホームページをご覧ください。

ロッテ(CM)ホームページ:https://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?来年もお楽しみに。

 

というわけで、歌音でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング