梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

食事会 in 中国

ニーハオ!ファンファン(パンダ・♂2歳)です。

今日は「梅の実」・中国メンバー主催の年末の食事会が開催されました。

 

中国のメンバーですが。

ぼく・ファンファンと、ジャッキーさん(20歳)、メンさん(56歳)、悟空(さる・♂2歳)、フォン(15歳)、オン(16歳)、チュウさん(50歳)、ハン(15歳)、鎌足(柴犬・♂2歳)、チョン(14歳)、オウさん(19歳)、ショ(16歳)、サイ(18歳)、トウさん(38歳)、ロン(9歳)、チャンさん(35歳)、リン(17歳)、メイメイ(パンダ・♀3歳)、テジュン(16歳)、クェン(うさぎ・♀2歳)、リー(10歳)、ヨン(8歳)、キヒ(17歳)、ニンさん(37歳)です。

 

場所はメンさんが経営する屋台にて。

この日のために屋台は貸切です。メンさんが好きなものを何でも作るよって言ってくれたので、ラーメンやチャーハンなどを注文しました。

外で食べるラーメンは温かくておいしい。中国は意外と寒いので、温かい食べ物が体と心にしみます。

学生たちは厳しい受験競争で疲れているので、この日だけが一番の休み時です。メンさんもみんなの料理を作りながら、自分の料理も食べています。

 

たくさん食べ終わったところで、メンさんが杏仁豆腐を持ってきてくれました。デザートとしてみんなのために作ってくれたのです。

シンプルだけど、杏仁の味がきいたさっぱり味。

この後はいろいろ話をしたりしました。

 

そして、最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20181020172946j:plain

みんなありがとう!早いけどハッピーニューイヤー!

この後はそれぞれの家族が迎えに来たので、各自で家族と一緒に帰りました。

 

海外では日本のように忘年会はないけど、一部の国で食事会やクリスマス会を開催。それぞれの国でいろいろ楽しんでいます。

 

今日は中国の食事会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング