梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

悠人(南町支部・ベイサイドチーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20181215173930j:plain

>こんにちは!悠人(中2)です。

今日はベイサイドチームメンバーで、南町支部支部長の悠人です。ちなみにぼくの学校の後輩です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(悠人)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おひつじ座のA型です。(悠人)

ぼくはわかっているのでアレなんですが、通っている学校を教えてください。

>西町にある「私立甲武中学校」です!今は2年生です。(悠人)

ぼくも「甲武中学校」の卒業生で、今は「甲武高校」に通っています。部活の陸上部でも先輩後輩同士で、全体練習ではいつも一緒です。

>そうですよね。信吾くんとは中1の時に知り合って、普段は優しいですが、練習のときは厳しい人ですね(^_^;)(悠人)

そうだっけ?悠人と知り合ったときはぼくは中3で、後輩を指導する立場でしたからね。今は高2の先輩たちとともに後輩を指導しながら、自分の練習にも励んでいますからね。

>今は中1を指導する立場になりましたが、うちの学校はどちらかというと、上下関係は厳しい方ではないですね。アットホームな雰囲気で。(悠人)

そうそう。もともと自由な学校なので、先輩・後輩同士のいがみ合いもないし(ワラ)。

話は変わりますが、卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「区立ベイサイド小学校」です。(悠人)

部活の陸上部では専門は何ですか?

>短距離ですね。長距離も得意ですが。こないだの中学の大会では公立中学勢を抑えて優勝しましたからね。得意とするのは200~400mですね。(悠人)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技は走ることです。(悠人)

ちなみに好きな陸上の選手は誰ですか?

>日本の選手では山縣亮太選手で、海外ではもう引退しましたが、ウサイン・ボルト選手ですね。(悠人)

山縣亮太100メートル9秒台への挑戦 (学研スポーツブックス)

山縣亮太100メートル9秒台への挑戦 (学研スポーツブックス)

 

 

好きなアーティストは誰ですか?

>個人的にはJ-POPが好きで、欅坂46が好きですね。ちょっとハマっています(#^.^#) 洋楽ではブルーノ・マーズがアガる曲が多いので、朝のランニングの時に聴いています。(悠人)

アンビバレント(DVD付き)(TYPE-A)

アンビバレント(DVD付き)(TYPE-A)

 

 

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定スペシャル・プライス盤)

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定スペシャル・プライス盤)

 

好きなスポーツですが、陸上以外で好きなものはありますか?

>サッカーとかバスケとか何でも好きです。(悠人)

好きな本は何ですか?

>まんがが好きですね。(悠人)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は寿司と肉料理。肉料理はすき焼きや焼き肉が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(悠人)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育と英語で、嫌いな教科は社会と美術、あと数学です。社会は歴史系が苦手ですね。(悠人)

好きな給食のメニューは何ですか?

>小学校の時の給食ではビビンバやおでんが好きでした。年に2回だったかな?バイキングの給食があって、このときは串に刺した焼き鳥とかおにぎりとかを楽しみにしていました。今の学校は学食で、いつもは弁当が多いですが、学食のメニューではラーメンが好きですね。試合前の金曜日にAランチのとんかつがメインのときは必ず食べていました(ワラ)。(悠人)

ゲン担ぎでね。ぼくも食べてた。売店カツサンドとかもそう。

性格や特徴を教えてください。

>明るいところですね。(悠人)

家族構成を教えてください。

>両親と妹(梨奈・小5)の4人家族です。父親は会社員、母親はアパレルのパートの販売員をしながら、妹の中学受験の塾の送り迎えをしています。妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(悠人)

妹とは仲がいいですか?

>仲がいいですが、ちょっと大人びて生意気ですね(ワラ)。でも、英語はすごくできるんですよ。中学受験で「梅光女学館」の英語コースを希望しているらしくて、塾通いと同時に英会話の勉強をしています。あそこは中学から海外での研修旅行があるそうで、その旅行を目標としているみたいですね。(悠人)

いわゆる語学留学ってやつ?

>そうそう。将来は「梅光女学館高校」の国際科に内部進学をして、海外の大学に行きたいって言っています。ぼくも英会話を習っていますが、妹ほどではないです。(悠人)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ学校では千景、陽介(以上、中2)とは仲がいいですね。ベイサイドチームでは小学生から若手の男性メンバーまでみんな仲がいいですね。たまに男子会をしたりしています。あとは、信吾くん!(悠人)

ありがと~!!ぼくも好き~!!(ワラ)

最後にアピールをお願いします。

>ベイサイドチームのキャプテンのあやか(中1)、副キャプテンのネオス(ひつじ・♂2歳)と玲奈(中1)を指導する立場として、チームを引き立てていきたいと思います。支部では沙紀(中2)を助ける立場としてがんばっていきたいです。個人としては「甲武高校」への内部進学を目指してがんばります!(悠人)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(悠人)

 

今週は悠人を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング