梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」6期メンバー

f:id:umenomi-gakuen:20190117195347j:plain

こんにちは。雅也(高3)です。

今日は久々に「梅の実」のメンバーたちを紹介しますが、今回は6期メンバーです。

 

6期メンバーは以下の通りです。

(下北チーム)亮一(34歳・理学療法士

亮一さんは5期メンバーの智恵子さん(30歳・栄養士)のご主人で、同じく5期メンバーの祐実(6歳)のお父さん。地元の総合病院で理学療法士をしています。

(月島チーム)雄太郎(小6)、大輔(4歳)、宏志(22歳・建設下請会社勤務)、美恵子(36歳・主婦)、舞華(小3)

美恵子さんは月島チーム副アドバイザーで、4期メンバーの正章さん(36歳・メーカー勤務)の奥さんです。雄太郎、舞華、大輔は正章さん・美恵子さん夫婦の子どもたち。正章さん・美恵子さん夫婦は大学生の時に結婚し、美恵子さんは出産のために大学を中退しました。大学中退後の出産は残念ながら流産となりましたが、のちに3人の子どもたちに恵まれました。宏志さんは5期メンバーのつばささん(20歳・主婦)のご主人で、同じく5期メンバーのまりあ(3歳)のお父さん。地元の建設下請会社で作業員をしていますが、こちらは美恵子さん夫婦よりも若く、宏志さんが19歳、つばささんが17歳の時に結婚し、すぐにまりあが生まれました。どちらもできちゃった婚ですね。

(南高チーム)英人(27歳・歯科医)、輝(3歳)、ミルキー(ねこ・♀1歳)、奈央子(27歳・主婦)

英人先生と奈央子さん、輝の3人は家族。英人先生は都内の大学病院で歯科口腔外科の歯科医師をしています。ミルキーは5期メンバーのチャム(ねこ・♀3歳)の妹。

(北町チーム)順(49歳・メーカー勤務)、和彦(大学3年)、修子(46歳・主婦)、芙美(25歳・銀行員)、千夏(専門学校1年)

北町チームの5人は家族。順さん・修子さん夫婦はともに東京本部運営委員兼北町支部運営委員、和彦さんは北町チームアドバイザー、芙美さんは北町チーム副アドバイザーです。順さんは都内の大手機械メーカーに勤務、芙美さんは都内の大手銀行に勤務する銀行員、和彦さんは大学生、千夏さんは歯科衛生士の勉強をしている専門学校生です。南高チーム所属の英人先生とは順さん夫婦の息子さんで、輝とは孫です。

雲南チーム)たけ(80歳)

たけさんは4期メンバーの隆一さん(78歳)の奥さんで、足が不自由なため、車いすで生活。日常生活の家事ができないため、ご主人の隆一さんが家事とたけさんの介護をしています。

(南町チーム)雄介(中2)

雄介は5期メンバーの結子(小5)のお兄さんです。

(中央チーム)梨沙(27歳・デザイン会社勤務)

梨沙さんは4期メンバーの美佐子さん(54歳・主婦)の娘さんで、都内のデザイン会社でグラフィックデザイナーをしています。

(中央南チーム)翔馬(3歳)

翔馬は4期メンバーの裕美さん(34歳・保険会社勤務)の息子さんで、都内の私立保育園に通っています。お母さんの裕美さんは数年前にお父さんと離婚し、翔馬を育てながら仕事をしているシングルマザー。

(神奈川みらいチーム)龍平(高2)、佳斗(小5)、啓司(中1)、昭太郎(26歳・カメラマン)、佳奈(中1)、涼子(23歳・アパレルショップ店員)

龍平は神奈川みらいチーム副キャプテンで、5期メンバーの美沙緒(小6)のお兄さんです。涼子さんは神奈川みらいチーム副アドバイザーで、都内のアパレル会社のレディスブランドのショップスタッフをしています。昭太郎さんは神奈川県内の写真店を経営しながら、都内でフリーのカメラマンの仕事をしています。

(神奈川海岸チーム)マック(レトリバー・♂2歳)、オリビア(16歳)

マックは神奈川県内の私立中高一貫校に通っていますが、同じ学校に通う3期メンバーの姫(チワワ・♀2歳)に好意を持っているそう。オリビアは日本に在住するスペイン人で、都内のインターナショナルスクールに通っています。

(神奈川山頂チーム)光喜(30歳・新聞社勤務)

光喜さんは神奈川山頂チーム副アドバイザーで、5期メンバーの綾女さん(29歳・飲食店パート)のご主人。同じく5期メンバーの百合亜(5歳)のお父さんでもあります。都内の新聞社で新聞記者をしています。

(千葉マリンチーム)駿(35歳・広告代理店勤務)、慶子(24歳・メーカー勤務)

駿さんは関東支部副アドバイザーで、都内の広告代理店に勤務しています。慶子さんは順さんと同じ会社で経理事務をしており、4期メンバーの恵里さん(22歳・メーカー勤務)とは同期で、いつもお弁当を食べる仲だそう。

(千葉フラワーチーム)セージ(うさぎ・♂2歳)

(埼玉アリーナチーム)素直(小6)、輝明(大学2年)

輝明さんは埼玉県内の国立大学に通っていますが、1年浪人しているため、年齢は21歳です。

(埼玉ファームチーム勇気(高3)

(茨城)チャクラ(馬・♂2歳)、佳樹(30歳・ロボット研究員)、真弓(28歳・中学教師)

チャクラは北関東副グループリーダー兼茨城地域キャプテンで、5期メンバーのタキオンさん(馬・♂4歳)の弟です。佳樹さんは茨城地域アドバイザーで、茨城県内の研究所でロボットの研究員をしています。1期メンバーのRABO65918(ロボット・年齢不明)と5期メンバーのAKIBA048(ロボット・年齢不明)の2体のロボットの開発をしました。宇宙の果てにいる4期メンバーのマジンマン(正義の戦士・年齢不明)とその敵たちと交信ができる(!?)唯一の人物であります。真弓先生は茨城県内の公立中学で音楽の先生をしています。

(栃木)かのこ(さる・♀4歳)

(群馬)忠(38歳・メーカー勤務)、容子(36歳・外資系メーカー勤務)、理香(小5)

群馬の3人は家族。娘の理香が群馬地域キャプテン、お父さんの忠さんが北関東グループ副アドバイザー兼群馬地域アドバイザーです。お母さんの容子さんは埼玉にある外資系会社で貿易事務をしており、大学時代にアメリカに留学経験があって、英語が堪能。すでに娘の理香に英才教育を施しており、埼玉にある私立中高一貫の女子校受験のための勉強をしているそうです。

(北海道時計台チーム)拓也(中2)、沙耶加(高2)

拓也は北海道副グループリーダー兼北海道時計台チームキャプテンです。北海道に住んでいるのに、寒いのが苦手だとか。沙耶加は北海道内の公立高校に通っていますが、遊ぶのが大好きなJKで、冬は学校の制服のスカートを短くして、靴はやや短めのロングブーツをはいてきます!拓也とは対照的にわざと生足で過ごしていますね…(^_^;)

(青森)由希子(小6)

由希子は実家の大衆食堂の娘。

(秋田)明太(高2)、ハナ(柴犬・♀2歳)、久留美(大学3年)

明太は東北グループリーダー兼秋田地域キャプテンです。名前は秋田県の「秋田」をもじってつけられましたが、本人は気に入っていないそう…(^_^;)

(山形)旭(48歳・料理人)、香子(47歳・民宿女将)

旭さん・香子さん夫婦は民宿を経営しており、旭さんが民宿の主人兼料理人、香子さんが経理兼女将をしています。

(宮城ずんだチーム)合田(46歳・卸売市場勤務)、けん(柴犬・♂3歳)、紘子(中2)

けんは宮城ずんだチーム副キャプテン、紘子は東北フェニックスグループ副グループリーダー兼宮城ずんだチーム副キャプテンです。

(宮城三陸チーム)作太郎(58歳・農業)、晃子(62歳・主婦)

作太郎さんは宮城三陸チーム副アドバイザーで、4期メンバーの君枝さん(56歳・農業)のご主人です。君枝さんとともに米や野菜を作る農業をしています。晃子さんは5年前にご主人を亡くし、主婦をしながら、地元で高齢者や障がい者が対象のボランティアの喫茶店を主宰しています。収入は少ししかありませんが、子どもさんの仕送りなどで生計を立てています。

(岩手)美代子(38歳・旅館女将)

美代子さんは地域・海外本部運営委員兼北日本支部アドバイザーで、5期メンバーの晴樹(小5)のお母さんです。岩手県内の温泉旅館で女将をしています。

(福島)ラクリマ(さい・♂5歳)

ラクリマさんは「福島原発事故」が原因で職場をリストラされて、現在は就職活動をしながら、地元の会社でアルバイトをしています。

(新潟)光男(47歳・メーカー勤務)

光男さんは新潟県内のガラスメーカーで製造職をしています。実家は福井で、かにが大好物だそう。

(石川)パーマ(コアラ・♂3歳)

(福井)欽二(42歳・漁師)

欽二さんは福井県内を拠点に、日本海区域のかにや魚を獲る漁師をしています。5期メンバーの竜太(小5)のお父さんでもあります。

(富山)悠(短大2年)

(長野はくばチーム)財(3歳)、樹(小3)

樹・財兄弟は5期メンバーの喜子さん(37歳・主婦)の子どもたち。弟の財の重度の食物アレルギーとアトピーぜんそくの治療のために、親子で東京から長野に移住をしました。兄の樹も卵の食物アレルギーとぜんそくがあるため、兄弟で長野の大学病院で治療を受けています。

(長野つばさチーム)雅一(33歳・県議会議員

雅一さんは元弁護士で、長野の県議会議員をしています。4期メンバーのよし子さん(53歳・主婦)の息子さんで、よし子さんを除く家族全員が政治家という家庭。

(山梨富士チーム)空良(中1)、みどり(高1)

山梨富士チームの2人はきょうだい。姉のみどりは山梨富士チームキャプテンです。

(静岡レイクチーム)さおり(25歳・デザイン事務所勤務)

さおりさんは静岡レイクチームアドバイザーで、5期メンバーの向山さん(47歳・グラフィックデザイナー)が代表を務めるデザイン事務所の事務職員をしながら、グラフィックデザイナーの勉強をしています。

(静岡グリーンチーム)剛志(中3)、佳菜子(中3)

佳菜子は静岡グリーンチームキャプテンで、4期メンバーの菜々子(高1)の妹。姉の菜々子とは幼稚園の頃から同じ学校に通っています。顔もそっくりで姉と間違えることも。

(愛知金鯱チーム)隆行(高1)、伸太郎(大学2年)、彩音(小5)、はるな(高2)、智恵(大学2年)

智恵さんは愛知県内の私立大学に通っていますが、実家が総合病院を経営しているお金持ちのお嬢様。20歳を過ぎた今でも両親からお小遣いをもらっているそう…(-_-;)

(愛知ペガサスチーム)雅宏(35歳・メーカー勤務)、泰作(22歳・メーカー勤務)、真理(中1)

泰作さんは愛知ペガサスチームアドバイザーで、愛知県内の自動車メーカーに勤務しています。雅宏さんは泰作さんと同じ会社に勤務しており、3期メンバーの加代子さん(28歳・事務パート)のご主人です。

(岐阜)弘幸(中2)、小五郎(柴犬・♂2歳)、羽純(小6)、まりや(高2)、鈴子(36歳・司書)

小五郎は岐阜地域キャプテンです。まりやは小4の時に重い腎不全にかかり、お父さんの腎臓の一つを移植する生体腎移植を受けました。術後は元気になりましたが、免疫抑制剤の服用などで、愛知県内の大学病院で通院をしています。鈴子さんは岐阜県内の公共図書館で司書をしています。

(三重)英太(小6)、野島(35歳・銀行員)、カシス(うさぎ・♀2歳)、まゆか(高1)

野島さんは三重地域アドバイザーで、大手銀行の三重県内の支店に勤務する銀行員。ファイナンシャルプランナーの資格を持つエリート社員ですが、まだ彼女がいないんだとか。英太は三重県内の公立小学校に通う6年生ですが、身長が170cm以上もあり、高校生や大学生に間違えるくらい大人っぽいです。

(大阪ビリケンチーム)健司(中2)、優香(中1)、あけび(くま・♀3歳)

健司とあけびはともに大阪ビリケンチーム副キャプテンです。健司は大阪府内の私立中高一貫校に通っており、学校の成績が優秀。政治経済の問題には鋭く発言するので、東京のメンバーの間では関西の「激論!!」メンバーの一員として扱っているみたいです。ちなみに関西メンバー内では「激論!!」メンバーは存在していませんが。

(大阪ニュータウンチーム)克実(高3)、のり子(55歳・家業手伝い)、亜季菜(小6)、留美子(大学3年)

克実はプロ野球選手を目指す高校生ですが、私立の野球強豪校には行かずに、大阪府内の公立高校に通っています。実家は焼き肉屋。のり子さんは3期メンバーの博文さん(56歳・青果店経営)の奥さんで、博文さんが経営する青果店を手伝っています。夫婦で青果店の仕事をしながら、大阪を拠点にインディーズデュオとしてライブ活動をしています。留美子さんは京都府内の国立大学で物理学の勉強をしている女子大生。大学生の傍ら、ファッション誌の読者モデルをしています。実家は島根で、大阪府内のマンションで一人暮らしをしています。

(兵庫異人館チーム)雅人(小5)、秀幸(中2)、敏明(大学2年)

敏明さんは兵庫異人館チームアドバイザーで、兵庫県内の私立大学に通っています。

(兵庫城下町チーム)下村(50歳・鉄鋼会社勤務)、リボン(ライオン・♀2歳)、咲佳(中2)

咲佳は兵庫城下町チーム副キャプテンで、兵庫県内の私立中高一貫の女子校に通っています。名前はさきかという読みだと思っていましたが、「さいか」と呼ぶそうです。オレも全然知りませんでした(^_^;) リボンは1期メンバーのレオ(ライオン・♂2歳)のいとこです。

(京都古都チーム)恭太(小6)、美咲(小5)、智美(高1)、茅乃(23歳・メーカー勤務)

恭太は京都古都チーム副キャプテンです。4人きょうだいの末っ子ですが、きょうだい間の歳がかなり離れています…(^_^;)

(京都嵯峨チーム)知也(中1)、千早(大学1年)

千早さんは京都嵯峨チームアドバイザーで、4期メンバーの正木さん(40歳・メーカー勤務)とは千早さんのお母さんのいとこです。知也は小学校の頃からいじめられており、通っている中学でもいじめに遭っています。1期メンバーの元就(高1)とは近所に住む一番の相談相手で、元就自身もいじめに遭っています。

(滋賀)達樹(高1)、内田(32歳・家電量販店勤務)、フローラ(馬・♀1歳)、リオ(小4)、美奈子(高3)

美奈子は滋賀地域キャプテンです。達樹は高校1年生ですが、身長が低く、声変わりもしていないです。フローラは4期メンバーのルドルフさん(馬・♂7歳)とオーロラさん(馬・♀7歳)夫婦の娘さんで、滋賀県内の公立小学校に通っています。

(奈良)清志(高2)、奈々恵(中3)、晴美(高3)、ギュリ(ねずみ・♀4歳)

清志は奈良地域キャプテンで、奈良県内の進学校の公立高校に通っています。奈々恵は奈良県内の公立中学に通う中3の受験生ですが、清志とは中学時代の先輩です。晴美は健司と同様、関西の「激論!!」メンバー扱いとなっているそうです。大阪府内の私立高校に通う高3の受験生ですが、健司と同様に政治経済についてよく意見をするそう。

(和歌山)美帆子(23歳・建設下請会社勤務)

美帆子さんは女性でありながら、和歌山県内の建設下請会社で作業員をしています。男性社員が多い職場で数少ない女性社員として肩を並べて働いています。

(岡山マスカットチーム)唯(高2)、絵里子(25歳・造船会社勤務)

唯は岡山マスカットチームキャプテンで、岡山県内の公立高校に通っていますが、男子のような風貌です。絵里子さんは岡山マスカットチーム副アドバイザーで、広島県内の大手造船会社で経理事務をしています。

(岡山瀬戸内チーム)ギン(ねこ・♂3歳)、クッキー(スコティッシュフォールド・♀2歳)

クッキーは山陽副グループリーダー兼山陰副グループリーダー、ギンは岡山瀬戸内チーム副キャプテンです。

(広島もみじチーム)陽菜(小5)

(広島海道チーム)颯(中2)、駆(高1)、西条(41歳・弁護士)、千束(中1)、美知子(大学2年)

駆と颯は兄弟。兄の駆は山陽副グループリーダー兼山陰副グループリーダー、弟の颯は広島海道チームキャプテンです。サッカーが大好きな兄弟ですが、実は弟の颯は小さい時にぜんそくを患っていて、入院経験がありましたが、兄の駆の誘いでサッカーを始めてからぜんそくが完治しました。西条さんは広島海道チーム副アドバイザーで、広島県内の法律事務所で代表弁護士をしています。主に借金問題が専門。千束は広島県内の私立中高一貫の女子校に通っていますが、実は小3の時に腹部のヘルニアで入院した経験があります。

(山口)信介(56歳・公認会計士)、育代(55歳・家業手伝い)

山口の2人は夫婦。ご主人の信介さんは山陽グループアドバイザーで、山口県内の会計事務所で代表公認会計士をしています。奥さんの育代さんは信介さんが経営する会計事務所で経理事務をしています。

(島根)武司(46歳・陶芸家)、葉子(44歳・主婦)

島根の2人も夫婦。ご主人の武司さんは島根を拠点に活動をする陶芸家をしています。

(徳島)千賀子(31歳・バスガイド)

千賀子さんは四国グループ副アドバイザー兼徳島地域アドバイザーで、徳島県内のバス会社でバスガイドをしています。

(香川)レイ子(50歳・飲食店パート)

レイ子さんは香川県内のうどん製麺所でパートの調理兼ホールスタッフをしています。家族はご主人と2人の息子さんのうちの1人と暮らしており、同居している息子さんが重度の身体障がいがあり、息子さんの介護をしながらパートの仕事をしています。

(高知)卓哉(中3)、海舟(ダックス・♂3歳)、佳美(43歳・フードコーディネーター)、真美(高1)

佳美さんと真美は親子。娘の真美は四国副グループリーダー兼高知地域キャプテンで、高知県内の公立高校に通っています。お母さんの佳美さんは高知を拠点に活動をする料理研究家兼フードコーディネーターをしています。4期メンバーで息子の敦志さん(大学1年)の肝臓の病気のため、敦志さんが小3の時にお母さんの佳美さんがドナーになり、佳美さんの肝臓の一部を敦志さんの体に移植をする生体肝移植を行い、親子ともに無事に成功しました。移植提供後は特に問題はないですが、肝臓が半分になったため、大好きなお酒は控えています。

(愛媛)尚輝(高2)

尚輝は四国副グループリーダー兼愛媛地域キャプテンです。

(福岡明太子チーム)実亜(中2)、実央(中2)、芽衣(高1)

芽衣は福岡明太子チーム副キャプテンです。実亜と実央は姉妹で双子。実亜が姉で、実央が妹です。5期メンバーの早紀子さん(46歳・エステティシャン)の娘さんで、ともに福岡県内の公立中学に通っています。

(福岡ポートチーム)奏輔(高1)、俊太(24歳・精神保健福祉士)、美佳(小6)

奏輔は福岡ポートチーム副キャプテン、俊太さんは福岡ポートチームアドバイザーです。俊太さんは福岡県内の精神科専門病院で精神保健福祉士をしています。

(長崎)すだち(くま・♂3歳)、たか子(82歳)

たか子さんは長崎の原爆の被爆者でしたが、後遺症はありませんでした。「梅の実」では数少ない戦争経験者の一人で、後世に残すために戦争の悲惨さを子どもや若者たち相手に語っています。すだちの先祖が長崎の原爆の被爆者。先祖は原爆の爆風を浴び、白血病で亡くなりましたが、病に侵される前に相手と結婚して子どもを残したため、先祖の血は繋がれています。

(熊本阿蘇チーム)准一(高3)、チャコ(ねずみ・♀2歳)、小夏(高2)

准一は熊本阿蘇チームキャプテン、チャコは熊本阿蘇チーム副キャプテンです。

(佐賀)サエ(くま・♀10歳)

サエさんは5期メンバーの六郎さん(くま・♂10歳)の奥さんで、夫婦には子どもはいませんが、夫婦水入らずで幸せに暮らしています。

(宮崎)結衣(高3)

(大分)利治(71歳・農業)、和麻(小6)、宜仁(高3)

宜仁は大分地域キャプテンで、大分県内の私立中高一貫の男子進学校に通っています。利治さんは大分地域アドバイザーで、4期メンバーのよしゑさん(69歳・農業)のご主人。奥さんのよしゑさんとともに農業をしています。和麻は大分県内の公立小学校に通う6年生ですが、こけし人形に似ていることから、「こけし」というあだ名で呼ばれているそうです。

(鹿児島)彩乃(大学4年)

彩乃さんは鹿児島地域アドバイザーです。

(沖縄)ジジ(12歳)、寿(高2)、龍(27歳・フリーター)

寿は沖縄地域キャプテンです。実家は沖縄料理店。ジジは沖縄に住むアメリカ人で、お父さんは地元の米軍基地に所属するアメリカ兵です。ちなみに問題となっている名護市の米軍基地はジジのお父さんの所属先ではありません。ジジは沖縄県内のアメリカンスクールに通っています。

アメリカ)ケント(12歳)、オルテガ(17歳)、バラク(28歳)、一彦(42歳)、ジェニファー(16歳)、世津子(40歳)、有香(16歳)、ラズベリー(うさぎ・♀2歳)、カトリーヌ(19歳)

一彦さん、世津子さん、有香の3人は家族。お父さんの一彦さんはアメリカグループ副アドバイザー兼アメリカエリアアドバイザーで、日本の大手機械メーカーのアメリカの支社に勤務しています。お母さんの世津子さんはアメリカグループ副アドバイザーで、現在は専業主婦。日本にいた当時は保育士をしていました。娘の有香は海外支部支部長兼アメリカグループリーダーで、アメリカ国内にある6年制ハイスクールに通っています。ジェニファーはアメリカ副グループリーダーで、1期メンバーのキャサリンさん(20歳)の妹。有香とは同じ学校のクラスメイトです。オルテガは海外支部支部長、ラズベリーアメリカエリアキャプテンです。

(カナダ)アーノルド(32歳)

アーノルドさんはカナダエリアアドバイザーで、地元でフリーのカメラマンをしています。

(ブラジル)ファルケ(レトリバー・♂3歳)

ファルケアメリカ副グループリーダー兼南米エリアキャプテンです。

(韓国)ジー(22歳)、ケイジ(26歳)、ルション(16歳)、ユンリ(20歳)

ルションはアジアグループリーダー兼韓国エリアキャプテンで、韓国国内の高校に通っています。ジーさんは海外支部副アドバイザー兼アジアグループ副アドバイザーで、韓国の2人組K-POPアーティストとして活動をしています。ユンリさんはアジアグループアドバイザーで、韓国国内の大学に通っています。ケイジさんは韓国リーグに所属する野球選手です。

(中国)悟空(さる・♂2歳)

悟空は中国の山間部に住んでいます。中国国内の初級中学校に通っていますが、休みの日には実家の農業を手伝っています。

(台湾)アグネス(14歳)

アグネスはアジア副グループリーダーで、台湾人とフィリピン人のハーフ。

(イギリス)勇樹(16歳)、ロンド(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)、オードリー(19歳)

ロンドはイギリスエリアキャプテンで、実家はベーカリー。勇樹はイギリスに住む日本人。お父さんの仕事の都合で、家族そろってイギリスに移住をしました。現在はイギリス国内の中等学校に通っています。オードリーさんはイギリス国内の大学に通っていますが、ほぼ毎日アフタヌーンティーを楽しむのが日課だとか。

(フランス)ヘンリー(18歳)、クリフト(14歳)、ケイト(13歳)、彩香(13歳)、エリザベス(18歳)、アルテナ(21歳)

ヘンリーは海外支部長、エリザベスはヨーロッパ副グループリーダー、ケイトはフランスエリアキャプテンです。アルテナさんは海外支部副アドバイザー兼ヨーロッパグループアドバイザーで、フランスを拠点にヨーロッパ国内で活動をするモデルをしています。学生時代から多くの友人と交流をし、世界で多くの友達がおり、ツイッターでも3万人以上(!)のフォロワーがいます。クリフトは意外と知られていませんが、5歳の時に心臓の難病にかかり、8歳の時に地元の大学病院で心臓移植を受けました。現在は完治しましたが、まりやと同様に、免疫抑制剤の服用などで移植を受けた大学病院で通院を受けています。彩香はフランスに住む日本人。お父さんの仕事の都合で家族そろってフランスに移住。現在はフランス国内のコレージュに通っています。ちなみにケイトとは同じ学校のクラスメイト。

(ドイツ)ベッカム(21歳)

(イタリア)豊(15歳)、美里(26歳)

豊と美里さんはイタリアに住む日本人。豊はヨーロッパ副グループリーダーで、イタリア国内の中等学校に通いながら、イタリアのサッカーリーグのジュニア組織に所属。現在はチームの寮で生活をしていますが、実家は静岡です。美里さんは東京出身で、イタリア国内の出版社で編集者をしています。大学卒業後は同じ会社の日本の支社で編集者をしていましたが、2年前に現在の会社に異動になりました。

(スペイン)遠山(47歳)

遠山さんはヨーロッパグループ副アドバイザー兼スペインエリアアドバイザーで、アメリカにある会社のスペインの支社に勤務する日本人。実家は東京で、家族を東京に残し、仕事のためにスペインで単身赴任をしています。

(ベルギー)知代(17歳)

知代はヨーロッパグループリーダー兼王国エリアキャプテンで、神奈川出身。中学時代にいじめや学校の管理教育が原因で不登校になり、のちに東京のフリースクールに通い、中学へ行かないまま卒業し、親の反対を押し切ってベルギーの中等学校へ単身留学をしました。現在は同じ学校のクラスメイトの一家の家に住んでいますが、日本よりも自由な学校のベルギーが好きになり、中等学校卒業後はヨーロッパの大学に進学し、日本で教師になるのが夢だそうです。

フィンランドミルコ(11歳)

ミルコは北欧エリアキャプテンです。

(スイス)ハイジ(10歳)

ハイジはスイスの山奥に住んでいます。スイスの山の大自然が大好きだとか。

(アフリカ)サルビア(12歳)

サルビアはアフリカ副グループリーダーで、1期メンバーのケニー(12歳)とは幼なじみ。生活が苦しく、学校にはほとんど通っていません。

(オーストラリア)ダンゲ(コアラ・♂3歳)、レオナルド(12歳)、ジオ(24歳)、悟(28歳)、メリッサ(12歳)、あおい(16歳)、メロン(コアラ・♀2歳)

レオナルドはオセアニア副グループリーダーです。あおいはオセアニア副グループリーダー兼オーストラリアエリアキャプテンで、オーストラリア国内の中等学校に通っています。日本人ですが、あおい自身はオーストラリア生まれ。ジオ先生はオセアニアグループアドバイザーで、オーストラリア国内の小学校の先生をしています。悟さんは日本国内の自動車メーカーに勤務していましたが、2年前に同じ会社のオーストラリアの支社に異動になり、会社の寮で生活をしています。実家は大阪です。

ニュージーランドキャシー(ワラビー・♀3歳)、ブエナ(17歳)

キャシーはニュージーランドエリアキャプテンです。

(ハワイ)ココ(15歳)

ココは常夏エリアキャプテンで、地元の4年制ハイスクールに通っています。実家はホテルを経営。

(南極)マシュー(ペンギン・♂1歳)

 

6期メンバーは200名(男子:100名、女子:100名)ですが、大半が東京以外の地方メンバー、海外メンバーで占めています。どのメンバーたちも個性あるメンバーばかりです。

 

6期メンバーの詳しいプロフィールについては「登場人物紹介1」にてアップしていますので、暇な方は見て下さい。尚、登場人物に関するコメントは受け付けていません。

登場人物紹介1

 

次回は7期メンバーを紹介します。お楽しみに。

 

というわけで、雅也でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング