梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

服のジャンル

f:id:umenomi-gakuen:20190126214102j:plain

こんにちは。真実子(25歳・ファッションデザイナー)です。

今日は服のジャンルについてお送りします。

 

服のジャンルは年齢や性別によって異なりますが、若い女性では代表的なものは3種類あります。

①フェミニン系ファッション

②カジュアルファッション

③グラマナス系ファッション

 

①は主に女子大生やOLが着るファッションで、仕事の時のコーディネートでは定番となっています。仕事の場合は基本的にデニムははきません。

②は主にデニムを中心としたファッションで、女子中高生から若い主婦まで幅広い年齢層に人気があります。ただし、40代以上の女性の場合は若い女性と同じファッションは厳しいですので、大人かっこいいカジュアルが似合います。

③はギャル系ファッションとも呼ばれており、20代前半までの若い女性に人気があります。主に紫や黒、黄色などの原色が使われます。

 

ここで若い女性向けのファッションを集めてみました。

(フェミニン系)

 

 

 

[YBJ] レディース Aライン ワンピース チュニック ゆったり 着やせ 長袖 体型カバー 部屋着 膝丈 無地 4色展開(黒、灰、緑、茶)

[YBJ] レディース Aライン ワンピース チュニック ゆったり 着やせ 長袖 体型カバー 部屋着 膝丈 無地 4色展開(黒、灰、緑、茶)

  • 出版社/メーカー: ドット セーラー服 30代 レモン 大人の 謝恩会 ゆめ かわいい 本 セレブ コスチューム xxl
  • メディア: ウェア&シューズ
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ピンクを使用した甘めのものから黒や茶を使用した甘辛ミックスまでさまざまです。フェミニン系を着こなすと、大人のファッションが楽しめます。

(カジュアル系)

 

 

ちょっと数は少なかったですが、色も豊富なので、どんな服にも合わせやすいのがカジュアルファッションのだいご味です。

(グラマナス系)

 

 

 

 

グラマナス系のファッションはちょっとセクシーすぎるものがあるので、大人向け。女子中高生の場合はカジュアルに近いグラマナスの方が似合います。

他にもありましたが、好きなファッションを楽しんでくださいね。

 

というわけで、真実子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング