梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 福岡

こんにちは!諭志(高1)です。

今日は「梅の実」福岡メンバー主催のお花見が開催されました。

 

場所は福岡県内の大きな公園。

福岡明太子チーム、福岡ポートチームの2チーム合同で開催。この日は40名近くのメンバーたちが集まりました。

 

場所は当日の朝に大学生や若い男子メンバーたちが公園前に集まり、美しい桜のある場所に陣取ってくれました。

お弁当は各自で持参。持ってきていない子は近くのデパートの惣菜店で弁当を人数分まとめて購入し、あとで各自で自分の分の弁当代を払います。ドリンクはお茶のみで、お酒はトラブル防止のため、禁止しています。

 

桜を見ながら弁当を食べるのはオツな味。

デザートには女性メンバーたちが買ってきてくれた桜餅などの和菓子。これまた桜と合います。

そのあとはゲームをしたり、おしゃべりをしたりしました。

 

ここで、全員ではありませんが、福岡メンバーたちの素顔をを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20190218172929j:plain

まずは美しい桜とともに、美しい少女たちに癒されてもらいましょう。

前列左から怜桜奈(中等教育学校2年)、志保(中2)、莉桜菜(中1)、後列左から光葉(チワワ・♀2歳)、幸菜(高1)です。

学校ですが、志保と幸菜は「筑紫女学院」で学校では先輩後輩同士。怜桜奈が国立の「博多大学附属中等教育学校」、莉桜菜が「筑紫学園」、光葉が地元の公立中学に通っています。尚、怜桜奈と光葉はそれぞれ家族と一緒に来ました。幸菜はお姉さんの祐菜さん(大学1年)と一緒に来ました。

かわいい少女たちと桜がよく似合いますね(#^.^#) ちなみに志保は福岡ポートチームのキャプテンです。

f:id:umenomi-gakuen:20190218173706j:plain

次は英矢(小5)一家です。

左からお母さんの高子さん(35歳・家業手伝い)、英矢、弟の正矢(小3)、お父さんの京介さん(42歳・大工)です。

お父さんは地元で大工をしており、自宅の1Fに工務店を営んでいます。主に家の建築が中心です。お母さんはお父さんが経営する工務店を手伝っており、主に事務を担当しています。英矢と正矢は地元の公立小学校に通っています。

弁当を食べ終わり、家から持参した果物でカフェタイム。お茶と一緒に楽しんでいますが、お父さんは内心お茶よりも酒がよかったんだとか。すみませんね、規則なので…(^_^;)

f:id:umenomi-gakuen:20190218174237j:plain

最後はぼくたちです。

左からぼく・諭志、礼二(小6)です。

礼二は福岡明太子チームの初代キャプテンで、現在は九州グループリーダー専任です。2代目キャプテンがぼくで、貪欲にがんばっています。

 

他にもたくさんのメンバーたちがいますが、スペースの都合で省略します。

それぞれ桜を楽しんでいますね(*^。^*)
 

あっという間に福岡のお花見が終了しました。

この後は各自で解散。一部の大人メンバーたちは2次会を実施しました。

 

お花見は東北・北海道を除く各地で開催。桜の開花が遅い東北と北海道は後日開催予定。各地も桜が満開です!

 

今日は福岡のお花見の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング