梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

浩子(関東支部・栃木)

こんにちは。風花(高2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190319192300j:plain

>こんにちは!浩子(24歳・銀行員)です。

今日は栃木地域アドバイザーの浩子さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(浩子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のA型です。

お仕事は何をされていますか?

>「四菱銀行」・栃木支店で銀行員をしています。部署は出納課で、入出金の窓口業務を担当しています。(浩子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校が「市立栃木第二小学校」、中学校が「市立栃木第二中学校」、高校が「県立南高校」、大学は「大宮大学」を卒業しました。学科は高校は普通科、大学は経済学部・経済学科でした。(浩子)

受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験です。高校受験は卒業した高校と埼玉の私立の女子校を受験して、いずれも合格しました。大学は卒業した大学に合格しましたが、国公立大学を希望しており、国公立2次試験で「埼京大学」の経済学部を受験しましたが、不合格となりました。就職試験ですが、約50社エントリーして、難関の末、今の会社に内定となりました。今の会社に就職が決まった時は本当によかったです。(浩子)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学ではソフトテニス部、高校・大学では(硬式の)テニス部でした。(浩子)

学生時代のアルバイトは何をしていましたか?

>高校・大学を通じて飲食店でバイトをしていました。主にホールが中心です。(浩子)

資格や免許を教えてください。

普通自動車免許だけです。あと、今の会社に入社してからなんですが、銀行の業務をするための資格や生命保険や証券会社で仕事をする資格も取得しています。(浩子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はヨガ、スポーツです。(浩子)

好きなスポーツは何ですか?

>一番好きなスポーツはヨガですね。就職をしてから始めたのですが、ダイエット効果があるほか、心身ともにリフレッシュできるので、ハマってますね。(浩子)

好きな本は何ですか?

>本は主に小説やエッセイを読みます。あと、銀行で働いているので、経済新聞は毎日読んでいます。(浩子)

好きなアーティストは誰ですか?

>邦楽では「RADWIMPS」、洋楽では「アリアナ・グランデ」が好きですね。(浩子)

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は納豆、かんぴょう入りの太巻きです。栃木はかんぴょうが名産なので、日常生活には欠かせません。嫌いな食べ物はあんこで、和菓子関係は全滅です。(浩子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは数学、大学では経済学、マクロ経済学などです。嫌いな教科は英語です。(浩子)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は幼稚園から中学校までですが、好きな給食は手巻き寿司で、卵やツナマヨなどが好きですね。嫌いな給食は牛乳で、家ではたまに飲みますが、おかずと一緒に牛乳が一緒だと合わなかったです。高校・大学では学食がありますが、ほとんど母親(藍子・59歳・主婦)が作るお弁当でしたので、学食はあまり食べていませんでした。会社では社食があり、毎日食べています。味は今ひとつですが、自分でお弁当を作るのは面倒くさくて。(浩子)

性格や特徴を教えてください。あと、お酒とたばこの有無もお願いします。

>性格は明るいところですね。健康状態としてはコンタクトをつけていることと、大学生の時に花粉症にかかって、この春先は一番嫌です(T_T) お酒は飲みます。だいたいビールだと1~2杯ですね。好きなお酒はチューハイやカクテルなどの甘いお酒ですね。たばこは吸わないですし、においも苦手です。(浩子)

家族構成を教えてください。

>現在は県内のマンションで一人暮らしをしています。マンション近くには両親の家があり、父親(憲造・56歳・公務員)が地元の県庁で働く地方公務員、母親が専業主婦。姉(嶺子・28歳・主婦)は結婚して福井に住んでおり、義理の兄(雄二・28歳・中等教育学校教師)とおいっ子(蛍・4歳)の3人家族です。(浩子)

家族とは仲がいいですか?

>正直言って、父親とは仲が悪いです。小さい時もよく怒られていましたし、大人になった今でも見合い相手と結婚しろって言われます。毒親ですね。それで社会人になって、一人暮らしを始めました。母親と姉一家とは仲がいいです。(浩子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>栃木のメンバーですが、知人同士の紹介で知り合った伸幸(27歳・ラジオ局勤務)と付き合っていますが、彼氏がラジオ局のADという不安定な仕事なので、ディレクターに昇進するまでは結婚は難しいです。けど、父親にいろいろ言われるので、早く結婚はしたいですね。(浩子)

最後にアピールをお願いします。

>栃木のメンバーたちを盛り上げていきたいと思います。あと、さっきと重複しますが、早く彼氏と結婚がしたいです!(浩子)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(浩子)

 

今週は浩子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング