梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

信玄(北日本支部・新潟)

こんにちは!杏里(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190328155021j:plain

>こんにちは!信玄(中3)です。

今日は新潟メンバーで、北日本支部長の信玄くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(信玄)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のA型です。(信玄)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立つばめ西中学校」に通っています。現在中3の受験生です。(信玄)

卒業した小学校を教えてください。

>同じく地元にある「市立つばめが丘小学校」を卒業しました。(信玄)

部活は何を入っていますか?

>スキー部です。スキー部は本格的な活動はスキーシーズンである秋冬がメインで、春夏は筋力トレーニングやランニングなどが中心となります。種目はアルペンスキークロスカントリースキーのみで、スキージャンプやモーグルスノーボードは設備や安全性の問題上やっていません。(信玄)

大会は冬なんでしょうか?

>そうなんですよ。だいたい12月~2月にあります。試合の出場は1~2年生が中心で、3年生は受験がある関係で、参加できる試合は限られます。他の部活に入っている生徒に比べて、受験勉強と練習・試合の両立をしないといけないですね。(信玄)

スキーは専門は何ですか?

>ぼくはアルペンスキーが専門です。(信玄)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はスポーツです。(信玄)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはやっぱりスキーです。やる方では。見る方では野球や柔道などが好きですね。(信玄)

好きな本は何ですか?

>好きな本はまんがが好きですね。小説はわかりやすいものなら読みます。学校では強制的に「朝の10分間読書」があって、毎朝読まされます。まんがはたくさんありますが、学校ではまんがは禁止なので、小説やエッセイしかダメです。家では小説などはないので、学校の図書室で本を借りていますね。(信玄)

私の学校でも朝読書があります。朝は眠いので、本を読むのはつらいです。今の中学ではなくて、電車で通える学校に通えていたら、電車の中で本を読めるのに。

>ホントそうだよね。(信玄)

好きなアーティストは誰ですか?

>音楽はJ-POPが好きですね。好きなアーティストは「AKB48」「乃木坂46」などが好きですね。(信玄)

 

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は白いご飯、母親(妹子・42歳・家業手伝い)が作るみそ汁です。(信玄)

お母さんが作るみそ汁で好きな具はありますか?

>何でも好きですが、一番好きな具は豆腐とわかめですね。嫌いな食べ物は貝類です。(信玄)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語、社会。社会は歴史が好きです。嫌いな教科は数学です。(信玄)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食では豚汁、かす汁、煮込みうどんなどの汁物系が好きですね。嫌いな給食では大豆を使った料理は好きではないですね。特に洋風の味の煮物が苦手です。あとは牛乳で、単体だったら飲みますが、おかずと一緒に牛乳を飲むのは嫌ですね。亜嵐(中1)が通っている学校では牛乳を給食の時間とは別々にしているそうです。うちの学校もそういうふうにしてほしいです。(信玄)

性格や特徴を教えてください。

>ちょっと引っ込み思案なところがあります。「梅の実」では支部長をしていますが、もともとは学級委員も生徒会役員の経験もないですし、ちょっと頼りないですね(^_^;)(信玄)

家族構成を教えてください。

>両親と妹(路子・小3)、祖父(信正・65歳)の5人家族です。父親(信吉・45歳・鉄工所経営)は地元で鉄工所を経営しており、社長兼作業員として働いています。もともとは祖父が経営していた会社で、祖父が仕事を引退して、父親が後を継ぐ形です。母親は父親の会社を手伝っており、主に経理などの事務を担当しています。祖父は今は年金をもらって、悠々自適な生活をしています。妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(信玄)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいです。親は怒ると怖いですね。特に父親はがんこなので、ちょっと口答えするだけで頭をたたかれます。母親は勉強については厳しいです。ちゃんとした高校に進学しろって言われます。妹はちょっと生意気ですね。祖父は逆に優しいですね。子どもである父親よりも孫であるぼくと妹の方がかわいいですから。(信玄)

おばあちゃんはいますか?

>祖母は病気で50代後半で亡くなりました。母方の祖父母は同じ新潟に住んでいますが、別々に暮らしています。(信玄)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>新潟のメンバーは家族以外では仲がいいですね。あと、宮城メンバーで同い年の道子(中3)とは前の支部長で、同じ受験の悩みを持っているので、いろいろと意見交換を出し合ったりしています。(信玄)

最後にアピールをお願いします。

北日本支部は北は北海道から南は福井まで、11の道県のメンバーたちが集まっており、アンダーメンバーたちもいます。ちょっと頼りない支部長ですが、支部のメンバーをまとめていきたいと思います。あと個人的なことですが、高校受験で志望校に合格することがまずは第一目標です。(信玄)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(信玄)

 

今週は信玄くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング