梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その26)

f:id:umenomi-gakuen:20190329101415j:plain

こんにちは!竜誠(23歳・メーカー勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「山下智久」さんをピックアップ!

 

山下さんはジャニーズ事務所所属の俳優・歌手で、かつては「NEWS」のメンバーとしても活躍していました。

今日はすべてではありませんが、山下さんの俳優としての作品を紹介します。

カバチタレ! <完全版> 2 [DVD]

カバチタレ! <完全版> 2 [DVD]

 

まずは「カバチタレ!」です。2001年に放送されたドラマです。山下さんは1996年にジャニーズの先輩だった滝沢秀明さん(現:ジャニーズアイランド社長)を見てあこがれ、11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送付し、ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活躍し、グループ内の活動のほか、個人では俳優として活動をしました。ドラマでは1998年に「BOYS BE…Jr.」でデビュー。「カバチタレ!」のほか、2000年に放送された「池袋ウエストゲートパーク」で本格的に俳優の仕事につきましたが、これら2作品に出演した当時はまだ中学生でした。

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

 

次は「ランチの女王」です。2002年に放送されたドラマです。2003年に「NEWS」のメンバーに選ばれ、同年11月にユニットとしてのデビューをしました。ソロとしては2006年にドラマ「クロサギ」の主題歌だった「抱いてセニョリータ」でソロデビューを果たし、「KAT-TUN」の亀梨和也さんとのユニット「修二と彰」(のちに「亀と山P」名義でCDも出している)など、他のメンバーとのユニットとしても活躍しました。プライベートでは2004年に「堀越高校」を卒業し、「明治大学」に進学しました。

映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]

映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]

 

次は映画の「クロサギ」です。2008年に放映。これが映画初出演・初主演となりました。2008年に「明治大学」を半年遅れで卒業し、本格的に俳優・歌手として活躍することになります。2011年に「NEWS」を脱退し、ソロ活動に専念しました。

最後は「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」です。2008年に放送されたドラマで、2008年は第1期、2010年に第2期、2017年に第3期としてシリーズ化し、スペシャルドラマの放送や映画「劇場版コード・ブルー」も放映された、山下さんの代表作でもあります。「コード・ブルー」は幼い時に母親を亡くし、父親も失踪し、祖母に育てられた天才フライトドクターの藍沢役で出演。第1期では人間の感情もない医師の才能を磨くだけでの冷たい性格でしたが、同期役で共演の新垣結衣さんらとの出会いで、徐々に変わり、仲間を大事にするまでに成長しました。2016年に音楽活動を休止しましたが、2018年に音楽活動を再開しました。

主にドラマを中心に多くの作品に出演。ドラマでは2019年に「インハンド」(現在放送中)が、映画では同じく2019年に「サイバー・ミッション」が現時点で最新作となります。ジャニーズJr.時代から「山P」の愛称で人気を博し、女性を中心に多くのファンに支持されています。プライベートでは海外志向が強く、英語は独学で学び、日常会話ができるくらい上達しています。ジャニーズ内では亀梨さんのほか、「Hey!Sey!JUMP」の山田涼介さんら、ジャニーズ以外では元「KAT-TUN」のメンバーだった赤西 仁さん、「コード・ブルー」で共演した浅利陽介さんらとは親交があり、海外にも友達がいます。尚、山下さんの歌手としての活動についてはいつかお送りしたいと思います。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、竜誠でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング